薔薇とガーデニングショウ行ってきたよ!

というわけで!
行ってきました!国際腹とガーデニングショウ!

平日ならすいてるかなーと思ったんだけどそうでもなかった!
けっこう混んでた!


DSC01354.jpg


今日の撮影は、このあいだ大人買いしたレンズの片割れ、
単焦点の35mmF1.8を使用したんだけど、
すっごいレンズに振り回されたよね。難しい。
あ、単焦点レンズが何かというと、平たく言えば
コンパクトデジタルカメラ、いわゆる普通のデジカメみたいに
ズームができないレンズのことです。

だけどそのかわりいっぱいぼかせたり、ズームできるレンズより
暗いところに強かったりとか、そういう利点があります。
あとは構図をつくるのにズームではなく自分の足を使わなきゃいけないので
いろんな角度から被写体をみれるようになる…とかなんとか。

まあそんな御託はいいんじゃい!
ことしはなんだか香りに重点をあてていたみたいで、
ばらの花の香りの嗅ぎ比べコーナーなるものがありました。
薔薇の香りと一口にいっても、フルーティーだったり
いわゆるばらのかおりだったりでいろいろあるんだなあって。

追記に何枚か写真はっておきます。
なんだかとても習作ってかんじ。
レンズに振り回されたなあ。

DSC01383.jpg

ばら。
ぼかしがきれいにでるんだけど、10センチ前後しただけで
ぼけちゃうからその扱いがなんとも難しい。
要練習!

DSC01431.jpg
ととろのブースもあった。まっくろくろすけもいたよ。

DSC01435.jpg
これはなんだったかな。ガーデニング部門のなにかだったかしら。
こういう秘密基地みたいな作業場ってちょっとあこがれ。

DSC01411.jpg
これもガーデニング部門のやつ。

投稿者:solegasi : 2011年05月13日 00:49

トラックバック


コメント: 薔薇とガーデニングショウ行ってきたよ!

でました!手羽さんの「発症」に次ぐ名言!
「国際腹」
インターナショナルな腹をめぐり妄想を膨らますkohでした。
重箱の隅をつついてごめんなさい(礼)

投稿者 koh : 2011年05月13日 09:10

コメントしてください




保存しますか?