まめだー!まめだー!

最近、お弁当のお手軽便利☆青物担当が
ほうれん草からスナックエンドウに様変わりしてきました。

某です。

そうだよ!もうね、スナックエンドウの季節だよ!
おとといあたりから収穫できるようになったのです。
のでここんとこ毎日食卓にスナックエンドウがてんこもりで出てきます。贅沢!
はっぴー☆うれぴー☆^0^
もうそろそろしたらキヌサヤもソラマメもとれだすんだろうな〜ウッホたのしみたのしみ!
そらまめがとれるようになったらジャガイモもだなー
ジャガイモとれたらスープを作ろう。あとじゃがバタも食べたい。
じゃがいも掘りしたいなあ、ここしばらくやってない。
掘らないか!掘る! 一番いいシャベルを頼む。
最近やったのふきのとう狩りぐらいだもんなあ。春菊の収穫もしてないし。
あ、某宅はふきのとうもとれるしたらの芽もとれます。
東京二十三区だけどー! 山菜もー! とれるのよー!
野生にかえりたいよー 土ー 土いじりしたいいい 泥遊びちょうたのしいよね!!!
泥団子つくってぶつけあいとかしたいなあ…この年でやったら絶対たのしいだろうな。

そういえば今日ふとみたら芸祭の分科会の告知が貼ってありましたね。しれっと。
いつのまに。そうだよなあ、もうそろそろ芸祭の企画の時期だもんなー
少し友達と話したのだけど、展示をするにあたって
芸祭までにちょっとずつ作品を作りためて、芸祭前には展示するだけ!っていう
状況になんでもっていけないのだろうね、って。計画性のなさゆえですね。
なにかポートフォリオに入れられるようなことやりたいなあ。何かないかな。
撮り溜めた写真とかでもいいのかしら。


投稿者:solegasi : 2011年05月10日 01:02

トラックバック


コメント: まめだー!まめだー!

ジャスミンもスナップエンドウ大好きです ♪
ずっと冷蔵庫に常備している感じ ♪

そうそう、キヌサヤもいんげんも
み〜んなまめなのよね。
さやを剥いてたべる天豆やグリンピースだと豆って感じがするけれど。。

あと最近のお気に入りは『アイコ』っていうちょっと尖ったミニトマトです ♪
お野菜食べて元気になりましょー!!

投稿者 ジャスミン : 2011年05月10日 07:52

>じゃすみんさん
豆おいしいですよねー!^▽^
きぬさやもいんげんも、収穫しないで放っておくと豆になりますよ〜
アイコ、うちでも栽培してます♪
イタリア系のトマトなんで煮て食べるとおいしいです`・ω・´b

投稿者 某 : 2011年05月15日 00:44

コメントしてください




保存しますか?