o< ・ω・ >oぴろーん   o ))・ω・(( oパッ

いろいろつんでる。読まなきゃいけない本を。
某です。

というのも、例のオリオン書房さんの企画の本、
一冊読み途中だけど途中の時点でおもしろいからいいよね!っておすすめしてしまった本が一冊あるのと。
あとイギリス児童文学の課題でアリスを読まなくちゃいけなくて。とりあえず急ぎで読まなきゃいけないのはその二冊なんだけど
他にも買ったはいいけどそのままにしてる歴史書が何冊もあってだな…つんでる。つみほんいっぱい!
はあ〜 本気出して読めば一日一冊ペースでいけるんだろうな。けどそれはちょっと勿体ないからやりたくないのである。
あと友達が禁書シリーズが11巻あたりになると鬼のように面白くなるから早く読め読めって。まだ6巻読んでるところだよぉ
最近は禁書をもっと楽しく読むためちょっとキリスト教関連の勉強もしはじめました。
これ以上手をのばしてどうするんだよわたし…
でも背景知識をつけて考察しながら物語を読むことの面白さを覚えてしまったからやめられないんだろうな〜

ところでアリスを読んでるとどことなく物悲しい気分になるのはなんでだろう。
別に悲しいおはなしではないはずなんだけどなあ。
なんか、ルイスキャロルの生い立ちとかを講義で習って、
あとアリス大好きな友達に散々色々吹き込まれたこともあって。なんだかなんだか、うん。
ゴールデンアフターヌーンの序文が載っている文庫版を購入したのだけれども。
ああ、ルイスはアリスのことが本当に大好きだったんだなあ、っておもいました。まる。
ドードー鳥のルイスなあ……

ほんと、こうやって勉強できる環境があるのはありがたいなあ。勉強ってたのしいよね。
っていうと優等生的な言葉にきこえるのかもしれないけど、
別に某は優等生ではない。です。宿題をちゃんとやったためしがないし。
自分の知りたいこととか興味のあることを自由に調べたり勉強したり、
あるいは考察したりする時間ってたぶん貴重なんだろうなって。

あ、あともうすぐことしも国際バラとガーデニングショウの時期ですね。
たのしみたのしみ。ことしはちゃんと前売り買って行きたい所存。

では!


投稿者:solegasi : 2011年05月09日 01:20

トラックバック


コメント: o< ・ω・ >oぴろーん   o ))・ω・(( oパッ

コメントしてください




保存しますか?