がんばれいちねんせい

朝の時間、外で一年生が鍛金で作ったと思われる
コップをジョーリジョーリやすってるのをふとみかけて、
ああそのやり方じゃやすれるものもやすれないよぉ!とか思いました某です。
いま第一課題かな!いやはや〜がんばれいちねんせい!
一年生かわいいね初々しいね!

と思える程度には成長できてるといいんだけどね…どうなんだろね…
一年の頃は三年生の先輩すげー!すげー!と思ってたわけですが
いざ自分が三年になってみると全然すごかねーよ!と思うわけで。
三年生っていう学年の響きに経験とか技術が伴ってない気がする。
常に手探り状態だわ。あー。

二年生は共通絵画やりつつ専攻のことを考え出してる時期なのかな。
私の場合は基礎実習がテキ、金工、ガラス、陶磁でした。んで、なぜかやってみていちばん
苦手だなあ……
と思った金工にいます。なんでだろ。でもなんか惹かれたんだよねえ。
しかし一番苦手だと思ったものを専攻するとかマゾいなあと思わないでもないけれど
今はその金属に対して感じた苦手意識はだいぶ消えたんじゃないかと思います。
教授が金属はやわらかいんだよ〜っておっしゃってたのがようやく理解できたというか。
だってのこぎりで切れるしやすれるし削れるし彫れるし融けるし。うん。やわらかいな。

あ、あと二年生はねー 
専攻によっては芸祭で模擬店出す専攻もあるから
そのことを視野に入れて動くといいかもしれないです、芸祭関連。
もうそろそろ何かやろうかなって考えてる人は動き始めてると思うので。
私は模擬店やるって知らなくて去年の芸祭は色々痛い目見た…予定つめすぎ自業自得´・ω・`
模擬店とかそういうのない計算で、弓道部のケーキ屋と展示でちょうどいいなと
思ってたらKONOZAMA状態…アー/(^o^)\
金工とテキと木工と陶磁はたしか毎年やってた…はず。おでんとか焼き鳥とか。


あしたから三連休だー
あそぶぞあそぶぞー 
そして疲れたら全力でなにもしないをする!!!!!!!
家でごろごろするの最高ですし!!!!!!ウヒョー!

投稿者:solegasi : 2011年05月03日 00:38

トラックバック


コメント: がんばれいちねんせい

コメントしてください




保存しますか?