そうなんです

明日はポケモン発売日ですね!!!

…だけれども私はお金がないので弟のおさがりのダイヤモンドで我慢です。
リメイクの金銀がほ、ほしくなんて…ほしくなんてっ…!!
うわあんほしいよおおう


そういえば私は後期から伊藤先生の授業取り始めたんですが、
まさか講義でアイマスが出てくるとは思わなんだ…

ところで、先生はアイマスの女の子たちの重心移動が完璧なことをべた褒めしていらしたけれど、
あれのシステムってプレイヤーがボーンの動きを一から組むのか、
ボーンモデルのおねいさんがいて、その動きをプログラミングした
プリセットのフリがソフトにはいっててそれを使ってPVを作っていくのか
どっちなんだろうねー、と友人と話していたのだけれども。

最終的にはボーンモデルのおねいさんがいる説が結論になりましたが、
あれもしプレイヤーが一からボーンの動き組んでるとしたらすごいよねえ!って。
ボーンをまるっと動かして遊べるフリーソフトなんてのもあるし、
不可能ではないんだろうけどものすごくむずかしそうだな、、

ボーンモデルを使ってる有名なやつだと、FF10のユウナが踊ってるシーンとかでしょうか。
ユウナのボーンモデルが倖田來未なんだよね。あと歌唱も。





投稿者:solegasi : 2009年09月12日 01:20

トラックバック


コメント: そうなんです

コメントしてください




保存しますか?