ここのところ

若干おひさしぶりな某ですこんにちは。

いや。うん。
日記を書いてない間何をしてたかというと
まあ弟に借りたポケモンダイヤやってたり(まわりの人みんな金銀でうらやましい)
課題やって連日夜更かししたり(まあ夜更かしは課題以外の理由もあるけども)
サークルの新歓返しの連絡係やってわちゃわちゃしてみたり
レシピ展見にいってみたり
んー、なんかそんな感じです。
後期はバイトがなくて、授業後は完全フリーなんでなんだか時間の流れ方が穏やかな気がする。
時間の流れではなくて私の心の余裕かもしれないけど。うん。前期よりだいぶ楽だ。


レシピ展はあんまり時間がなかったので知り合いの先輩のと気になったのを
ざーっとしか見てないんですが、なんか、視デってやっぱりすごいと思った。
うまく言えないんだけど、世界を私たちとは違う角度から見ている気がする。
同じ食に関する課題でも、アプローチの仕方はこんなにいろいろあるんだなあ、って。
そんな中で好きだなあと思ったのは、竹林さんも書いてましたが
エログロジャム ですねえ!
もうすごかった。普段目にするジャムなのに、
なんであんなに毒々しくって艶かしくってエロいんだろう。
食べることはつまり生に直結する行為であって、生とはつまりエロスであるから、
食べることとエロスは密接な関わりがあるのか? なんて思ったりー
なんかようわからん!でも好き!


新歓返しの席で、映像科の先輩に

「写真うまくなるにはどうしたらいいですか?」

って訊いてみたんですが、そしたら感性だよ感性、と言われ。
なんだろう、私は感性も大事だけれどそれ+で「意志」も必要なんじゃないかと思うわけで、
(わからない、意志も含めて感性なのかも?)
エログロジャムはたぶんその作者さんの意志を受信できたから好きだと感じたのかな、なんて。

あー、考えれば考えるほど写真って難しいな。
撮ることは誰にでもできるけれど、(だってシャッター押すだけだもんね)
だからこそそれを「作品」として昇華させるのは難しいのかな。

んー、、
こんなこと書いた後になんだけど写真貼ろう 思い出写真ですが^^

IMG_1890.JPG
いやー、今基礎実習ガラスやってるんですけど綺麗ですねえ!
これはテストピースっていって、こういうふうに重ねたらどうなるのか?っていうのを
見るための実験品みたいなやつです。こうやって並べたのが、

釜入れするとこうなるんでーす
W★A★O!ファイヤーマジック!!
ドロリッチ!!
IMG_1891.JPG

ガラスのかけらを集めてみたもの
こうして見るとなんだか星のかけらみたいだ きらきら
IMG_1897.JPG

そうだ、いつのまにかサークルの先輩にこれ書いてることバレてました^p^
なぜバレたし…笑



ランキング参加しとります

投稿者:solegasi : 2009年09月20日 10:51

トラックバック


コメント: ここのところ

コメントしてください




保存しますか?