夜は長し歩けよ乙女

しばらくぶりです。某です。
もう夏も終わり、明日から9月ですねえ。そこはかとなく秋の香り。

進学相談会も無事終わり、その後私は何をしていたというと、
一日の休みを挟んで催事バイト3連勤で、
その3連勤最終日にバイトが終わった足で池袋の銭湯に赴き
友達の地元、綾瀬に行ってファミレスでご飯を食べつつ誕生日を祝い、
それから東京まで行って夜行バスで京都に行ってました^^
なんて移動距離だ…笑
で、昨日一日は京都を観光して、行きと同じく夜行バスで帰って今朝に至る、って感じです。


京都レポちょっと書いておきます。
同行者がずんずん行っちゃうタイプの人だったのであんまり写真とれなかった´・ω・
150枚ぐらいかな…観光地行って一日でその枚数だから私にしちゃすごい少ない方。
楽しかったけど買い物メインであんまり寺社仏閣も見れなかったし、
今度は一人でゆっくり行きたいなあ。化野行きたい。路地裏散策がしたい。
路地裏ってその街を一番象徴する場所だと思うからじっくり見たいんだよなあ。
と、浅草に行ったときに思った。ろじうらー!!


☆伏見稲荷

IMG_1522.JPG
おみくじ

IMG_1542.jpg
千本鳥居
…一人だったら山頂まで上るのだけど。あんまり時間もないようだったので途中で山を下った。

IMG_1552.jpg
狐面 これって実に日本的な物なのではないかと思うんだけどどうだろう


☆清水寺

IMG_1566.JPG
まあなんというか、定番ショットですな
ここはさすがに修学旅行生いっぱいいたよ


☆町家

四条のあたりに町家のミュージアム?というか町家があるので行ってみた
IMG_1595.jpg
…でもこういうの江戸東京たてもの園にありそうだな。今度行こうかな


☆祇園、四条、先斗町

名付けて路地裏素敵エリア。京都らしい路地裏がいっぱいあって、
もっとゆっくりじっくり散策したかったなー

IMG_1621.jpg
祇園/花見小路

IMG_1648.jpg
鴨川のほとりで月見酒

IMG_1660.jpg
先斗町 更けゆく京都の夜

IMG_1670.jpg
先斗町といえば、夜は短し歩けよ乙女にも出てくる場所である

こんな感じ!
夜行バス案外いけるかも。首とおしり痛くなるけど。
次はどこ行こうかな、浅草か横浜か神戸のどれか。
ううん、旅たのしいー
あとは銭湯が思ったよりもよかったので銭湯巡りもくせになりそうだな…w

投稿者:solegasi : 2009年08月31日 09:49

トラックバック


コメント: 夜は長し歩けよ乙女

京都の夜行バス往復は、やはりお若い乙女だからデスね☆
昨年の6月に2泊3日で京都へいきました。やぱりいいですね・・・京都は!
 その時、伏見稲荷の上まで上がりました。某さんの写真も素敵ですね。
旅行中はカメラを抱えてパチパチ撮りまくりました。
いざ帰ってみるといっぱい撮ったつもりでも、案外これだけ?と
もっと写真に撮っておけば良かったなんて、思ったりしました。

投稿者 カリメロ : 2009年09月03日 15:56

>カリメロさん
夜行バスはおしりが痛くなりましたーでもお金ないからまたお世話になるんだろうなあ、と…笑

京都いいですよね!稲荷の頂上まで登られたのですか!う、うらやましい。。。
写真もあんまり撮れなかったし正直ちょっと消化不良というか、
まだまだ見足りないのでまたいこうかと画策していたりします。
写真って、シャッターをけっこう押したつもりでも帰って写真を見てみると使えないのもあったりで案外とれてないものですよね。。

投稿者 某 : 2009年09月04日 23:28

コメントしてください




保存しますか?