膝が笑うってこういうこと

今日で正真正銘進学相談会のバイト終わったー!
いやはやいやはや。なんだか感慨深いような気もする。
受験生(というか高校生)をみてると若いなーって思うあたり
年を取ったなあと実感する。高三の子とは一歳しかかわらないんだけどね。

それと思うのは、やっぱり受験生の持つがむしゃらさやエネルギーをそばで感じて
へばってる場合じゃないなあ、と。
(とかいいつつ8連勤+教室整備の疲れで今かなりへたっているのだけど)

これ!っていう目標があるとき、それに一直線に向かっていけるっていうのは
ある意味では幸せなことなのかもしれないな。
大学の勉強って、こういうわかりやすい目標はたぶんないだろうから。
自分で到達点を決めてがんばるしかないんだもん。
うーん、、、もっと勉強しよう。がんばろうがんばろう。

学生相談はなんだろうね、私が工デだからかもしれないけど

あー、ちょうねむいものすごくねむい

って、ここまでが25日の打ち上げの前に9号館のウェブスペで書いた内容。
でも16:50で終わりですよ〜って言われたから
途中で切り上げて図書館で昼寝ならぬ夕寝。

うん。
んで打ち上げ行った後カラオケ行って結局ほぼオールで。その後ちゃんと寝ました、が。
もう8月中予定がない日が26日しかなくて、その日骨展行こうと思ってたけどさすがに無理だった。
工デ的には行くべき展示だったんだろうなー…あー…
いいもんラリックと玉手箱行くから…クラフトの世界にとっぷり浸るんだっ

それから所沢ビエンナーレが始まりましたね。
幸いなことに定期券内なので何回か行けそう。
あと所沢だったら暇を見つけて安比奈線を見に行きたいなあ。
美大生って割とそういう傾向があるんじゃないかと思うけど、
けっこう廃墟とか好きな人多いんじゃないでしょうか。
そんで私ももれなくその一員なわけで。うん。

寝よっと。
また今度は催事バイトに戻って連勤だー

ううん受験の話も書きたいのになあ

投稿者:solegasi : 2009年08月25日 16:41

トラックバック


コメント: 膝が笑うってこういうこと

安比奈線好き!?!? 私以外にそんな女子いるんだ!
ブームが去ってちゃんとさびれてきたら私も行きたいと思っています。

投稿者 おきなまろ : 2009年08月28日 09:09

>おきなまろさん
みくしの廃墟コミュで見かけてから気になってたんですよね、安比奈線。
廃墟に行くのはちと敷居が高いんですが安比奈線だったらまだ散策レベルで行けそうだし
何より近いので行きたいです^o^

投稿者 某 : 2009年08月31日 10:30

コメントしてください




保存しますか?