アクティブにいきましょ

明日は久しぶりに予定がないので、
所沢ビエンナーレ行ってこようと思います。
なんかもうね、展示とかそれ以前に車両基地に入れるってだけでわくわく!
あ、わくわくとか言ってますがわたし鉄子ではないですよ。
ただ巨大な建造物とかそういう日常を少し逸脱した人口の香りがする建築が好きなだけです。
なんかこう、張り巡らされたパイプとか剥き出しのコンクリートとか
構造的で工業的なつくりが興味深いな、と。
あー。なんだ、十分鉄子要素あるじゃないか…笑
晴れたら通り道なので清瀬ひまわりフェスティバルも行きたいんだけどたぶん雨だろうなー

あとあと!
毎年西武線にこのポスターが貼られると秋だなあ、って思う。
そうです。巾着田の曼珠沙華の群生地。
今年行くとしたら三回目。去年と一昨年行ってるので。
そんで、行くたびに道を覚えていくから行動がアクティブになってくんだよな…笑
初めの年は片道40分ぐらいかけて高麗神社に行って。
去年は彼岸花見るついでに日和田山に登ってー
とか!突発で登山もできちゃうんだよ高麗は!
お祭り会場で売ってる牧場産のジェラートがおいしい。
たいがいにして食べてる途中で寒くなってくるけど…
農場の馬とふれあえるのもたのしい。

今年は曼珠沙華の群生地もいいけど
駅から群生地に至るまでの里山の風景がけっこう面白いので
そこらへんを見て回れたらなあ、なんて。
家の軒先で花なす干してたり稲干してたりでっかいススキが生えてたり、
畑にはそばが植わってたりでおもしろい。
うちにも畑あるけど、自分ちとは違う作物育ててるとつい見ちゃう。

あとは今横浜でミラーボールの展示(?)をやってるらしいのでそれもみにいきたい。
(でも公式ページは更新されてない…^o^)
ruraさんおすすめの三渓園も行ってみたいし、
その近くの根岸公園にはなんでも旧米軍の残した競馬場の廃墟?があるらしくて。
廃墟っぽくないらしいんだけどちょっと見てみたい、なあ とかなんとか
三渓園といえば本牧地区にあるんですが、本牧といえば
ポルノの曲に横浜リリーという曲があってその歌詞に出てくるんですよねー
我ながらミーハーだなあとは思うけどそういう理由もあって本牧行きたい^p^


なんだか、芸術の秋というのはあながち間違いではないらしい。
秋、考えてみたら見たい展示も行きたい場所もいっぱいあった。
うーーん、、、そんなに時間あるかな…
がんばって時間を捻出しよう。

投稿者:solegasi : 2009年09月02日 21:41

トラックバック


コメント: アクティブにいきましょ

コメントしてください




保存しますか?