?

なんだかなんだか。
バイト先の人が年上しかいないからなのかもしれないけども。
いまいくつ?って聞かれて
19歳です、って答えると必ず言われるのが

「そうか〜じゃあ平成生まれなんだね〜」

これね、どこ行ってもかなっっらず言われるんです。
Hey Say★生まれ!

まぁそれもしょうがないのかなー、なんて。
全員が平成生まれの代って、私の学年が一番上ですからね…
一つ上は昭和と平成の混合だし。
そういう意味ではこの先新しいバイトしたり就職したり、
そうやって新しい環境に行くたびに

「あぁ〜平成生まれかぁ〜」

って言われるんだろうなあ。


でも最近思うのは、昭和と平成の間にジェネレーションギャップがあるけれど、
平成の中にもジェネレーションギャップがあるのではないかという。
そんなきがするなあ

投稿者:solegasi : 2009年08月14日 00:32

トラックバック


コメント: ?

50年後くらいに世の中から、
「これだから昭和の人は」といわれるのが楽しみなおきなまろです。

投稿者 おきなまろ : 2009年08月14日 12:44

平成な上に早生まれなので、同じような経験がたくさんあります〜
平成の中のギャップ、確かに感じるなぁ…!
昭和/平成だけでは分けられない気がするね。

投稿者 のの子 : 2009年08月14日 23:31

平成生まれでももう少しでティーンじゃなくなるんだね...!
なんか寂しいね...!

投稿者 たまき : 2009年08月15日 20:23

もう少しすると21世紀生まれの人もオトナになるし、ね。。。
私的には『昭和30年代生まれ』というよりは、『60年代生まれ』とか
『共通一次試験』で、くくってほしいお年頃ですw

投稿者 ジャスミン : 2009年08月17日 00:10

>おきなまろさん
私はこないだバイト先で「これだから平成生まれは」みたいなこと言われて叱られましたよう!
何十年かしたら、これだから昭和生まれの頭の固い人は!とか言ってそうです、ほんとに。

>のの子さん
ですよ〜
塾バイトで小学生とふれあう機会は結構あったんですが、
最近の小学生の価値観はよくわからないです。。

>たまきさん
そうか!
今年平成元年生まれが成人かあ…早いものだね!

>ジャスミンさん
ですよねえ、あと10年もしたらミレニアムチルドレンも成人…
うおおそう考えると時の流れって早いですね!

投稿者 某 : 2009年08月17日 18:28

コメントしてください




保存しますか?