久しぶりに

写真でも貼ってみよう。

今日、畑行くとかいって結局午前中は家でだらだらして
午後にちょろっと写真撮りに遊びにいってコンタクト買いに行ったぐらいだなあ。

そういえばwinからMacに乗り換えて、今私のマックにはフォトショップが入っていないのです。
画像の加工にはGIMPっていうフリーソフト使ってるんですがね、
いや、あの、なんといいますか、フォトショップのプラグインを使えるようにする
GIMPのプラグインというものがありまして、でもそれwin専用だからMacじゃ使えなくてだな、、、
私が使いたいプラグインは主に前にも紹介したトイカメのあれで、
あいつ単独バージョンのも出てるんですがどうにも重いし加工結果が
プラグイン版と違うしなんか好みじゃない…

ようするに何が言いたいかってフォトショップ欲しい\(^o^)/

だってさーフォトショップさー面白いプラグインとかブラシとかいっぱいあるんだもんよー。
フォトショップ使い慣れてるとGIMPはメニューの配置が違ったりで勝手が違うから
ちと使いにくいんだよう。夏のバイト代はフォトショップ代かな…

さて、写真写真っ。

IMG_0923.jpg
四号館の螺旋階段。

IMG_0927.jpg
なにやら私のカメラ、スイッチカラー?とかいう面白げな機能があって、
一色だけ発色してあとはモノクロっていうやつ。これも四号館らへん。
ここだとまわりがコンクリでわかりにくいけども。

IMG_1058.jpg
うちの畑のとうもろこし〜♪

IMG_1080.jpg
マメモーグ!
こいつに枝豆をつっこむと、も”も”も”も” 、と豆を根こそぎもいでくれる便利マシーンなのである
ちなみに私は枝豆の品種は湯上がり娘がおすすめである

IMG_1060.JPG
トメイトゥ
品種はたぶん桃太郎系の何か。桃太郎っていう品種は今一番多く出回ってる品種ですね。
たしか、ハンバーガーにあわせて改良された品種で、
肉厚かつ汁(?)の部分が少ないのでパンがべしょべしょになりづらい…
とかだった気がする。どうだっけ。

IMG_1061.jpg
プッチトメイトゥ
ぶれた。ぶれたんだけど、これ以外のプチトマトの写真はブログの管理システムに
重いから貼れないよ。って怒られたのでこれ…え?リサイズ?めんどくさい
ちなみに品種は「あいこ」って言います。若干細長いのはイタリア系のトマトだからですね。
なので生食より煮て食べた方がおいしいのですよ。
これでトマトソース作ると最高にうまし。

もっというと、オフ会の時サラダに乗ってたトマトはこれです。
開始前にひそかに私がのせました。笑

さて寝よう。

投稿者:solegasi : 2009年07月17日 00:37

トラックバック


コメント: 久しぶりに

え?ムサビ農学部…?青い空、生命の息吹を感じさせるたわわに実った野菜たち…おらが作った作物だよとばかりに生き生きと愛のこもったPHOTO。マメモーグいいですねぇ。うけたよ。ってこれ課題?

投稿者 kimrin : 2009年07月17日 00:49

イタトマはそうですね。
『加熱処理してお召し上がりください』って、袋に印刷してあるのに、
『生で食べたらまずかった』と、苦情が来ました。。。

はい、ジャスミンの実家はデパチカーナ八百屋です。
ご近所だったら『某ちゃんちの朝取り野菜』って、ラベルを貼って売れるのに♪ 残念。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年07月17日 18:28

>kimrinさん
えへへ^o^我が家の畑でっす!
マメモーグは豆をもぐからマメモーグです。ネーミングセンスに乾☆杯!
ちなみに課題ではないですよー。

>ジャスミンさん
ですよねー…まあしょうがないですよね、そこは。
普通ミニトマトなんか煮て食べるほど買って行かないし…

おお、デパチカーナ八百屋とな!そことなく高級なかほり!

投稿者 某 : 2009年07月19日 22:46

コメントしてください




保存しますか?