おうきゃんふつかめ!

武蔵野美術大学 ムサビ むさび オープンキャンパス 

・・・と検索ワードの羅列はこれぐらいにしておいて。(こらこら
今日もむさびに行ってきました。目的は

美大ブログサミット

ムサビのことは俺に聞けっ!

を聞きに行くことであります。今週は週七でむさびですね。入り浸りーの。
むさび大好きっこだな、私。笑
10:40ぐらいにムサビに着いて、私在校生ですからMAUバックはいらないんですう、という風を装って
一号館を抜け。それから八号館のロッカーに行って
昨日のうちにもらっておいたMAUバックを取り出し、受験生を装っていざ講演会場へ!
竹林キャッツアイの長女として会場へ潜入するのだ、失敗は許されないのである!


さて、さて。じゃあレポートを書きましょう。
内容に関してはたぶん手羽さんと竹林さんが書かれると思うので
私はそのほかのどうでもいいところをレポートしましょうそうしよう。


・美大ブログサミット

まず最初に思ったのが。
なんか異様に手羽さんテンションたけぇw
文章からはあんまり想像つかなかったですね。
えーと、小池徹平に、似、似て・・・


とーっても似てましたっ^ω^


ベビーフェイスにきゅん☆きゅんしちゃいますう!


(笑)


竹林さんはずーーーっと誰かに似てるなぁと考え続けて、
それでひらめいた結果が。

生活史の横山センセに似ている

彼にアフロとサングラスをかぶせたら似ているに違いない。たぶん鼻が似ているのだろうなあ。
声質もなんとなく似てる、きがする。

そんで、京都と東北の吉田さんとなかのひとさんは。
姉妹校だけあっておふたりの見た目が、ね。

・両方黒縁めがねで

・似たような髪形で

・分け目は逆

っていうシンクロ率の高さ!!!さっすが姉妹校!!!

あと。調子に乗った某ちゃんは。
手羽さんが「この中に、美大関係者はいますかー?」って聞いたときに挙手し。
「どこですか?」って聞かれたから「むさびですっ!!!」って答えました。
おいおいおいこいつサクラであることを告白しちゃったよー、みたいな会場の笑い。
ムサビ日記の中身だから関係者であってますよね・・・ですよね?w

あ、あとね、手羽さん、会場で私の斜め前にすわってた
受験生っぽい女の子、かばんにびだいぶさんのお手製キーホルダー(?)
というかびだいぶさんを描いてラミネート加工したものをかばんにくっつけてましたよ。
意外とびだいぶさん人気者だなあ!
結局今日も見つけられずじまいでしたけどね、びだいぶさん。
まじで私限定のツンとしか思えない・・・CottonRoseさんなんか10回も見かけたようだし・・・何故!!


肝心の講演内容はというと。
私がブログを書く上でも参考になるなあ、という感じのお話であり、
美大に関することなんかは受験生のときに聞きたかったなあ、と思いました。

それから講演が終わり、おきなまろさんと竹林さんにごあいさつ。
あと、今日のアシスタントさんが誰なのかをおきなまろさんに教えてもらいご挨拶をこころみる。
きゅっきゅぽんさんとへるべちかさんですね。

うん、、、
なんていうか、、、

きゅっきゅぽんさんは日本画のお嬢さん、でした、いやまじで。
ほわ〜ってした雰囲気がなんとも言えずお嬢さんオーラが!!
なんだろう、知り合いの日本画の子もそうだけど、着物を着たら似合うであろう
しっとり系和風美人が多い気がするぞ、日本画学科。さすがむさびのお嬢さん学科だなあ。
端的に言うときゅっきゅぽん萌え

へるべちかさんには講演前に
「ムサビ日記の方ですよね!(キラキラ)」ってわかってて声をかけ、
うろたえてるところに「私もムサビ日記かいてますw」って種明かしをするという
たちの悪い絡み方をしたんです、が。
講演終了時にどこにいらっしゃるのかわからなくてご挨拶をできなかったのが心残りであります。
あと、結局手羽さんは忙しそうにしてたからご挨拶できなかったなあ・・・
うん、おきなまろさんと竹林さんにはご挨拶できたからいっか。


そうそう、竹林さんが講演中に

「意外と受験生は僕のブログを見てないんですよね」

と語っていましたが。
受験生こそ竹林さんの日記を見たほうがいいですよ。
あと手羽さんの日記とか、やっぱり大人の立場から見たむさびの情報というものは
力があるというかなんというか。。


次は長澤センセの講演レポでありますが長くなるのでエントリをわけますね。
こっちはレポを頼まれたのでちゃんとまじめに書きますぞ。

投稿者:solegasi : 2009年06月14日 21:49

トラックバック


コメント: おうきゃんふつかめ!

おぉ、某ちゃんもいらしていたのですね。
ジャスミンはその後方におりました。

今日は、出会った方とは記念写真♪していたのに、残念です。。。

御大お二人はお忙しそうでしたので、お目通りはかないませんでした。。

投稿者 ジャスミン : 2009年06月15日 00:39

某さんだったんですかー!
なんとなくそんな気はしていたんですがw
あのあと手羽さんたちに挨拶してからすぐデ情の方に戻っちゃったんですよー。
今度はぜひお話ししたいですね◎

投稿者 へるべちかこ : 2009年06月15日 01:04

確かに10回くらい見ましたが・・・
たぶんビダイブさんと同じようなコースでウロウロしていたものと思われます(笑)
こういう人あまりいないのかしら?

サミットの様子がよくわかって、行けなかったのが更に悔しくなりました(笑)

投稿者 CottonRose : 2009年06月15日 08:46

>ジャスミンさん
なんかブログサミットは後から話を聞けば聞くほどいろんな方がいらしてたみたいですね。
みなさんにお会いしたかった´・ω・`

>へるべちかさん
何となくそんな気は、って私そんなキャラな認識なんですか!合ってますけどねw
今度機会があればぜひおはなししたいです!

>CottonRoseさん
ど、どうなんでしょう…私だってうろうろしてたし10号館だって行ったのに。。。

そうですね、サミットはなんというか微妙に内輪の立ち位置で聞いていたので
さらに面白かったというかなんというかw
たぶん私は邪道な楽しみ方をしていたと思いますw

投稿者 ぼう : 2009年06月15日 14:54

コメントしてください




保存しますか?