仮想メモリって偉大!

えー。前に書いたかどうかちょっとあやふやなんですが。
我が家のPCのメモリ、120MBちょっとしかないって、書きましたよね。

ええ。
このたびですね。

はからずもくそやろう!とさけびたくなることになりまして。

なにかというとですね、、、、


Cドライブ(パソコンを動かしてる重要なところ)の残りメモリがですね、、、


4MBと相成りましたー!!!!!!\(^o^)/


もうなんで起動できるのかわからないレベルだ、いやほんとまじで。
それも、もうちょっと余裕があったときに私が仮想メモリの設定しておいたからだと信じたいんですが。

仮想メモリとは
Cドライブでやらなくてもいい作業を、Dドライブ(こちらはデータの貯蓄用なので大容量である)で
行ってもらおう、っていう便利機能

というわけでなんとか首の皮一枚つながっている状況であります。
にしてもひどいな4MBっていったいなんだよ。笑

写真の取り込みに関してはCドライブを経由していないのでいけるんですが、
問題なのは重たいソフトが起動できないこと。(もれなくフリーズする)
えぱで土曜までに音楽のサンプル作るはずだったのだけれど、
音楽や動画関係のソフトは重いので使えないのですorz

あーああああー
ぱそこんほしーーなーーー
弟がネトゲでメモリを埋めない自分専用のやつが。

そんな状況なのでまた学校から更新しております。
いやはや、Webスペースべんりだなあ。

あ、そうそう。
きょうは陶磁の釜番であります。
よふかし!!!たのしみ!!!
ろうそくも友達が持ってきてくれたし100物語(議題:自分の黒歴史の暴露)で
夜を明かす準備や肝試しの準備も万端であります。

たーーのしみーーー!!!!!

ふと気になってバイトの時給を計算してみたら。
私はグループをもっているからまだマシだったんですが
今とまるっきり同じ勤務時間で個別のみを持っている場合を仮定して計算した場合、
えへ、えへへ…


800円切ってました


あれれ、おかしいぞ、求人広告には個別は時給1200円って書いてあったよね???
てことはほんとは時給1200円のはずが800円を切るぐらい無償労働が多いってことだよねうふふっあははっ
これって立派な誇大広告じゃなくて???

そんな職場やめてやるうううッッ!!

投稿者:solegasi : 2009年06月09日 18:27

トラックバック


コメント: 仮想メモリって偉大!

はじめまして、美大日記のLilacです。
私も塾バイトやってますよー。時間外労働半端ないですよね・・・・。バイトなのに社員ばりに拘束されてる人を見ると誇大広告にもほどがあるって、私も思います。拘束時間に対してバイト代が出たらいくらでも残ってやるよ!ですけど、そうじゃないと・・・ですね。
ちなみに私のとこは時給2100円って言ってましたが、時給換算したらだいたい850円ぐらいでした・・・。どーりで人が辞める訳だって感じです。

あとあとっ、私1年のときの選択必修で小松先生の陶芸の授業とってました!先生案外いらっしゃらなかったのでちょっと工デさんがうらやましいです。

投稿者 Lilac : 2009年06月10日 00:22

Lilacさんはじめまして!
おぉ、塾バイト仲間さんでしたか…ほんと時間外労働の半端なささえどうにかなればなぁ…って思うんですけどどうにもならないですよね〜
私は夜遅くなるのがいやなのでバイト代出たとしても夜遅くまでは残りたくないです。笑

あー、小松先生は工デの基礎実習でもあんまりいらっしゃらないですよー。
基本自分たちでつくれって感じですかね。
最近やっとろくろのこつがつかめたけれど今日でろくろ終わりなので寂しいです。。

投稿者 某 : 2009年06月11日 16:13

コメントしてください




保存しますか?