いらっ☆

このエントリー、書き終えてしばらくたって
公開するのはどうよ?と冷静になったんですが。
でもやっぱり本音は本音なので公開しときます。
これを読んで甘ったれたこと言ってんじゃねえといらつく人もいるでしょうけれど・・・

若干おひさしぶりです。某です。
ここ数日屍状態→復活のみちすじをたどっておりました。
そしてまた屍フラグがたってるんだなこれが\(^o^)/

現在私は塾講師のアルバイトをしているのですが。
どーーーーにも納得できない部分が多くて最近やめたいなー、と、よく思う。。。

納得いかないのが、時間外労働がものすごく多いこと。
授業がおわるのが21:20で、お給料が出るのもそこまで。
でも、そのあと22:00からミーティングがあり(出席必須)、塾を出るのは23:00すぎ。
つまり21:20〜23:00のあいだはタダ働きしてるんです。
もう、これが嫌で嫌で嫌で嫌でしかたない。
だってアルバイトのいいところって時間通りに終われることじゃないの???


授業後ミーティング、六月から始まったんですけどね。
いつ終わるかもわからないミーティングに出席して、寝る時間もそれだけ遅くなって。
ミーティングなんてしないで帰って制作してーよ(本音
っていうかすげー学業に支障きたしてるんですけど。

あと、一度シフトを決めたら基本的には一年間変えられないこと。
生徒がいるからこれは仕方ないのだけども。

それに、数学苦手だって言ってんのに容赦なく個別指導入ってくるし、
もっとひでえwwwとおもったのは、入ってすぐ次の週からグループ指導をもたされたこと。
意味わかんない\(^o^)/
普通右も左もわかんないような新人にいきなりグループはもたせないっしょー・・・

もう。なんだか。
私バイトするために大学生になったんじゃないやい。
受験をがんばったのは、むさびで勉強したいからだし。

聞きたい課外講座がある曜日がバイトだったりしたときは
なんでバイトなんかしてるんだろう、って思った。


幸いなことに、塾の先生方も生徒たちもいい人ばかりだけど。
だから短期間でやめるのは無責任だし申し訳ないと思うけど。

でも、それでも大事なのはなにより私の学業なので。断然。
とか書いてる時点で塾にめっちゃ失礼だけど。
しかし、だ。ほんとにそこだけは譲れない。じゃなきゃむさびにいる意味がない。
お金はほしいけど、それ以上にほしいのは時間だから。

とりあえず、今のバイトをやめて、次のバイトを決めるときは
今よりお給料下がってもいいから時間通りきっちりシフト組んでくれるところにしよう・・・
今のバイト先タイムカードないんだぜ・・・´`


まぁ、今書いたことはミーティングなんかは
塾だったらやって当然のことですから甘ったれんな!って話なんです、が。
でもお給料が出ないのはやっぱり納得いかないぞ


あー、うん、ただの愚痴だなぁ・・・
はたらくってたいへんだなあ
きっと納得できないことの連続なんだろうなあ

というわけで明日は陶磁の釜入れでかなーり夜遅くなります。
もしかしたらオールかもしれません。


しかしその翌日のバイトが休めない!!!!

しかばねフラグ!!!


あ、そうだ、背景のあれはびだいぶさんをつかっていいらしいのでやってみた。
やりたいかた、もしいたらタグ教えますよw


某は おうきゃん を おうえん しています!!

投稿者:solegasi : 2009年06月09日 01:44

トラックバック


コメント: いらっ☆

やめちゃえやめちゃえ
さがせばあるよ
割が良くて
楽しい仕事。

投稿者 ヤスタカ : 2009年06月09日 02:56

こ、この背景は・・・キモっ★

投稿者 手羽 : 2009年06月09日 12:57

やすたかさん
やめますっ!!!
んでこんどはきっちり時間計算のところではたらくんだ…

てばさん
てばさんもおそろいにしましょう 
ねっびだいぶさん! キモっ★

投稿者 某 : 2009年06月09日 18:30

コメントしてください




保存しますか?