とんふる そのに

あらぁ、奥さん聞きまして?とんふるが八王子にも上陸したそうよ!
あらまっ!そうなの、いやだわぁ〜八王子と言えばたまびがあるじゃない
ええ、うちの娘が通ってるから心配なのよ〜
そうなの!じゃあマスク贈らないとならないわねえ
それがきいてくださるぅ?もうマスク売ってなくってなくって、
だから私、とんふるにかかったときようにポカリを大量に贈ったわよ
あっらぁ!そうなの!

以下略


んで、とんふるちゃんがたまびを醸して、たまびが休校になって、
そんで八王子から国分寺を経由してとんふるがむさびにもやってきて、
むさびも休校にならないかなあ
そしたら課題提出ものびるのに
とんふるとんふるー


という試験前の学生の「あー、学校が爆発しねーかな」理論をつらつら書いたってしょうがないのだけれど。
・・・鋳金のやすりがおわらねーです。
ヤスリ神、たのむから金属を光らせておくれ。じゃないとわたしねれないの。もうおねむでしてよ。
正直ムサビ日記に逃げてます。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・
戦いはまだ終わらんよ!!



そういや最近ちょっと悩んでることがありまして、
それは
【文体的な意味でムサビ日記の書き方が分からない】
ということであります
どうしようねえ、いや、勝手にしろよって話なんですけども

ですます調で書けばいいのか
だ・である調で書けばいいのか
はたまた文語体
あるいは口語体
もしかしたら和漢混交文
もしくは効果音や擬音語を交えた漫画体
それ以外だったら小説っぽく
そうであるにしても一人称で書けばよろしいのか三人称で書けばよろしいのか

ぬう、どうしよう。
三日ごとぐらいに文体を変える遊びでもしようかしら。

そうそう
今日、金工ではじめてかなづちで指をうちつけました
左の親指に血豆ができました。とてもいたい。

それから、鍛金カップの飲み口を仕上げているときに金切りバサミを使っていたのだけれど
自滅して
右手の親指をうちつけて
爪が割れました
いたい
でもこれは割れた爪を切ったらなおったので問題なし。


ああ、金工ってデンジャラスだなあ。
テキがいかに安全だったかとてもみにしみる。

投稿者:solegasi : 2009年05月21日 00:43

トラックバック


コメント: とんふる そのに

基本的には危険と隣り合わせなのが工デ☆

投稿者 からーず : 2009年05月21日 01:07

たまに指がとぶ人がいるのが工デ☆

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月21日 01:40

大丈夫??
気を付けてね。。。
キリンさんも去年、親指の先縫ったんじゃないかな。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年05月21日 06:55

>からーずさんヤスタカさん
そんな工デがす・き☆

>ジャスミンさん
もう作業の終わりが見えていて油断していたからでしょうね・・・こういうときこそ気を引き締めねば!
キリンさんもお大事にしてくださいね!

投稿者 某 : 2009年05月21日 22:12

コメントしてください




保存しますか?