Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

もやもやと就職について考える

どうもこんにちわ!今月分の給料をすべてとあるDVD全巻につぎ込んだシャーリーです!
たまには真面目に就職のことでも。

現在私はプレゼンテーション計画、という土曜日2限の講義を履修しております。
この授業は主にその名の通りプレゼンテーション能力を鍛える授業なのですが、就職や進学面接を想定して授業を行っています。

で、
その課題が簡単に言えば就職面接を想定して3分間プレゼンテーションを行えというものなのです。
もちろんここでこれがいい!と言って決め打ちしたらもうその進路で進まなければいけないってわけでもないのですが、この課題が私にはすごく難しく感じました。

なぜならば単純にどの分野に行きたいかわからなかったからです。
ここだけの話私はこの3年間ずーっと雑誌や冊子、本にかかわることを学んできました。

じゃあ編集でいいじゃん。

と単純に思いたいところなのですが私は自分の中で 英語も使える場面があって、できれば海外に遠征に行くことがあって、そしてデスクワークよりもコミュニケーションを生かした仕事がしたいと考えています。
すると…編集…じゃなくね…?
と、思ってしまいました。なかなか難しいですね…欲張り過ぎなのかも。
そもそも美大に入学したのにデザイナーの仕事にさして興味がわかない…というか…自分で何か作ることを仕事にしたくないというか…ここにきて私大丈夫か…

そうこうぐるぐる考えているうちに課題の提出期限が迫ってきました oh…

ただ自分でわかっていることは、美大に入って後悔した ということは決してないんです。美大に入ってるからこそ少なからず他の人よりはデザインのことがわかっているつもりです。なので決してデザインとはかけ離れた所には行きたくないよなーとか…も思うんです…

そんな感じで全体的にふわふわふわふわ なかなかかっちり決まらなくてイライラする日々が続いています。
元々即決即断な性格なのでなおさら今の状況が好ましくない…

もうちょっと考えて道が見えるといいな。
とあまりまとまらない感じで今日は終わりたいと思います。


投稿者:shirley : 2011年05月30日 15:23

トラックバック


コメント: もやもやと就職について考える

コメントしてください




保存しますか?