Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

気がついたらもう下旬とか嘘ですよね

ハーイ!ムサビ日記のカルピスは牛乳で割る方、シャーリーです。
気がついたらこんなに日付が立っていたとか…嘘ですよね…時がたつのって早い。

先日、というか公開日にパイレーツオブカリビアンとその3日くらい前にブラックスワンを見に行きました!
以下、感想とかネタばれなど


【ブラックスワン】
映像が綺麗な感じの映画なのかな、と見る前は思っていました。
が、実際見てみるとどちらかといえばバレーの舞の美しさ中心というよりも主人公の内面の変化が主題だったように感じます。
特に主人公が白鳥の湖の主役に抜擢され、それでプレッシャーでおかしくなるという話なのですが、一通り見終わると、なるほど…白鳥の湖にそってストーリーを練っているんだな…と気がつきました。
ただしかし…あまりにも暗い上、美しさの裏側にある黒いものをすごく前面に出している映画なのでお勧めしづらいよね…というのが一番の感想でした。
美大生っぽいことを言うとしたら、白鳥が黒鳥に代わるシーンがあるのですがそれが徐々に腕から羽をはやしていき、まるで えっ???これCG???と疑うほどリアルでした。それに自然で画面構成がうまかったです。

【パイレーツオブカリビアン】
この続編がやるの…実は3年くらい前から知っていたので気持ちとしては ようやくか…(※にやけ顔)という気分で見に行きました。
相変わらずジャック船長が本当に可愛かっこいい!
アクションもコミカルで、それでいて嫌な怖さなどがないので本当にあの映画は誰が見ても楽しめるものだなと思います。

この映画、じつは映画そのものよりも公開と同時に新しく導入された席の方が個人的には気になったり…
名前を忘れてしまったのですが映画に合わせて席が動くシアタールームができたらしいです…センター北に
さらに今回の続編は3Dでさらにサラウンドシステム…
これってまさか…

TDLのスター●アー…?

なんだか映画館も日々進化しているんだなと感心しました…しかし私は映画を見る際に席とか…動いてほしくない(笑)

投稿者:shirley : 2011年05月23日 20:39

トラックバック


コメント: 気がついたらもう下旬とか嘘ですよね

コメントしてください




保存しますか?