Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

まるで夢の中のような

今日は異常に寒いですね、こんにちは!シャーリーです。

ここのところ出かける予定もなく腐っていたシャーリーですが、昨日六本木に友人と遊びに行ってきました!
さて、何しに行っていたかというとこれ

そう、歩くプラネタリュウムを見に行ってきました!

私はすごくプラネタリュウムが好きで、自宅用のを購入したほどの星好き!ただし!正座の名前などそういった知識は一切ありません!(ドヤ顔

さて、
歩くプラネタリュウム、どうだったかと言うと…もう…もう…感動しっぱなしでした。
まず最初にフルスクリーンで星空を見るのですがなぜかそれが立体に見えるんですよ!
なので星空が回転する場面では本当に自分も回っているかのように感じて

「これは…ディズニーランドのようだ…」

と感動してしまいました(笑)
そのあとに歩くプラネタリュウムが待ち構えているのですが本当に言葉では表せきれないほどの美しさでした。
まるで、幻想世界!夢のよう!
GW中ということで混雑していた影響か素早くその場を後にしなくてはいけなかったのですが、6月まで行っているということなのでもう一度行きたいなぁと思いました。
そして真剣に10万コースのプラネタリュウム購入を考えてしまいました。
ただし、設置する場所がないです…^^

余談ですが私の母校にはプラネタリュウムがあったのですがなぜかめったに使用させてもらえませんでした。もっと開放すればいいのに…とここでちょっぴり言ってみます(笑)


ちなみに
「プラネタリュウム+フレンチ・ウィンドウ展+展望台」がセットでお得だったのでそちらを購入しました。

フレンチ・ウィンドウ展もすごく良かったです。
正直言うと細かい作品の意図などはよくわかっていないのですが(…)
各作品に書かれていたキャプションを読んで、それぞれに作家なりの社会や芸術に対する強い思いが伝わってきました。
ただ、個人的に絵画などいかにも!な展示ではないので行くなら本当に好きな人と行くことをお勧めします。
案の定私の友人たちはさほど興味がなかったようで、じっくり見ていた私がかなりみんなを待たせてしまいました^^;

投稿者:shirley : 2011年05月05日 17:36

トラックバック


コメント: まるで夢の中のような

コメントしてください




保存しますか?