Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

大丈夫だ、問題ない

バイトで死んでました、シャーリーです。

週に3日〜4日 下手すると週に5日入ってる、まさしくフリーターのような生活を送っております。
あまり他の人のバイトの話も聞いたことないなぁと思ったので今日はバイトの話でもしようかなと思います。

私は現在某有名チェーン店の居酒屋で現在勤務しています。その前は某有名ファーストフード店に1年半。

はっきり言ってデ情(美大)でバイトは

けっこう厳しい(^0^)

他の学科も厳しいですけどね…。
特に1年生は慣れない課題にてんてこまいになるのでスケジュール管理をきちんとしないと大変でした。課題発見の時とか、仲間を差し置いて、バイトに行くのは、結構気まずかったです…(遠い目


さて、前置きが長くなりました。
最近けっこう友人にバイトの相談をされます(なんせ週に3日以上働いてるからね…^^^)
そんな時私はだいたいこういいます。

慣れれば課題こなしつつ週4日でもいける

私は最初のころは週に1日、5時間しか働いていませんでした。しかし冬休みに入るとムサビは暇になります。
本当に暇すぎて…それで週に5日8時間勤務していました。(一時期常連さんにはフリーターだと思われていましたね…)
新学期が始まりまた週に1日ペースに戻そうかと思ったのですがなんだかもっと働いても行ける…!そう確信して週に4日にしたら割と働けました。
つまり、
そういうことなんです(笑)

さすがに締め切りが近い時はお休みしたりしましたが、実家住まいでもバイトができないことはないと思います。
最近週単位だったり時間も細かく決めれるバイト先結構多いです。すっごーくえり好みしなければたくさんあります。

無理と決めつけるとはじめっから無理なんですけど、行けるかなと少しでも思ったらものは試しで初めて見るのもいいのじゃないかなと私は思います。
ここだけの話頑張りが認められて時給が上がると結構うれしいですよ(笑)

投稿者:shirley : 2011年05月09日 16:06

トラックバック


コメント: 大丈夫だ、問題ない

シャーリーさま、こんばんは。

息子・2年生は、実はバイトしていません。

入試バイトに申し込んで、落ちたら、

その他には活動しなかった模様です。

一緒に住んでいる、娘・ムサビ卒業生が、

「春休みに教習所通いだけなんて信じられない」

と、申しておりました。

娘は、1年の時からずっとカラオケ屋・居酒屋などで

バイトしていましたから。

「課題が大変だから」とは息子は言ってますが・・

投稿者 yukihaha : 2011年05月09日 20:18

> 課題発見の時とか、仲間を差し引いて、バイトに行くのは

これ「差し引く」じゃなくて「差し置く(=当然考慮すべき人物などを無視する。なおざりにする)」の間違いでは?

投稿者 : 2011年05月09日 22:30

>yukihahaさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
確かに人によっては忙しくてバイトができないようですね…
慣れればどうにでもなるのですが慣れるまでは確かに課題で手いっぱいになってしまいます(苦笑)
バイトは本人の気合いもあるので難しいですね…^^;

>名無しさん
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
あまり日本語が上手くないので大目にみてやってください(苦笑)

投稿者 シャーリー : 2011年05月12日 00:35

コメントしてください




保存しますか?