Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

君はどのパソコンにするー?

ほんのり…部屋から犬のにおいがします シャーリーです。
犬が私の部屋で寝起きしているのでもはや私の部屋は犬小屋です…^^

さて、今日はGW後半戦ということで、
デ情の必須アイテムパソコンの話でもしようかなぁと思います。

私が1年生の時は割とこの時期に必要なものをそろえる人が多かったので、ちょっと早いのですが
パソコンどうしよう…などとお悩みの方の参考になればな…と思います。
(べ、べつに全くデ情の話してないから焦ってるとかじゃないんだからね!!!)

デ情は圧倒的にマッキントッシュユーザーの宝庫です…
えぇそれはもう恐ろしいくらいみんなマック。ではそんなシャーリーはというと、

ウィンドウズVISTAだよ!!!!!!

…ウィンドウズかよ…しかもVISTAかよ…と思わないでええええ!
なぜウィンドウズかと言うと、実は受験することを決めるちょっと前に自腹で買っちゃったから…それだけです。
なので、
ここはあえてウィンドウズの話をいっぱいしたいと思います!増えろウィンドウズユーザー!!!


まず、ウィンドウズの話をする前になぜデ情にマックユーザーが多いかというと
1)周りがみんなマックだからという集団意識効果
2)処理速度が早い
3)画面の色?が綺麗
だからじゃないかな という憶測(笑)
逆にいえばウィンドウズは速度は遅いし誰も使ってないからなぁ…と倦厭されがちなように思います。

しかしVISTAはともかく7はけっこう処理速度は早くなりました。(パソコン2台持っているので検証してみた)
画面の色が綺麗などのことは、ごめんなさいよくわかんないのですが、少なくともウィンドウズで劣ることはないんじゃないかなぁと思います。

それにウィンドウズの利点として
1)比較的安く種類が豊富
2)フリーソフトの宝庫
があります。とくに2番!これ、結構盲点なんですよね。
たとえばこれ
これはフラッシュのフリーソフトなのですがアドビのソフトと相互性があります。
フリーなのにここまでできるのか…と感心感心。
他にもこれとかこれ
無料なのに結構すごい…!
当時お金がなくマスコレが購入できなかった私をフリーソフトたちが支えてくれました。ありがとう…!

まだデ情はパソコンを買わなくても大丈夫ですし
ここはひとつ、ウィンドウズも考えてみてはどうでしょう?

という勧誘の話でした(笑)

投稿者:shirley : 2011年05月03日 11:44

トラックバック


コメント: 君はどのパソコンにするー?

某と申します〜 はじめましてこんにちは!
パソコンのはなしはすごく同意です…わたしはMacなんですけども。
いいフリーソフトみっけたなぁとおもってもwin専用のことがよくあってムキィ!ってなることしばしばですね…
お絵描きソフトのGIMPとか、プラグイン入れるとフォトショのプラグインが使えるようになるすごいフリーソフトなんですが
そのフォトショプラグインがwin専用だったりで。。
けっこう、パソコン選びは一長一短で好みなんじゃないかなっておもいます`・ω・´

投稿者 某 : 2011年05月03日 17:28

はじめまして。
親日記のジャスミンです。

はい、最初の時からMacです。
リビングのPCはいつ新しいもの=ジャスミンのものなのでジャスミンに林檎のような状態で使っていますwww

就活のときのwebテストはウィンドウズからしかアクセスできなかったりするようで
『へぇ〜、そうなんだぁ〜』と、思った昨今です。。

こんなジャスミンですが、どうぞよろしくお願いいたしMAU!!

投稿者 ジャスミン : 2011年05月03日 23:23

こんばんは。息子がデ情に在学中です。
皆様の日記に時々足あとつけています。
よろしくお願いします。

去年、息子のPC買いました。

息子の場合は、1と2の理由かな。

新宿の量販店まで、中途半端な田舎から行きましたよ。

うちのPCは、ウィンドウズセブンです(最近買い換えたので)。
たしかにソフトは豊富です。

投稿者 yukihaha : 2011年05月04日 18:48

>某さん
はじめましてこんにちは。コメントありがとうございます!
なかなかマックではフリーソフトないですよねー…
私の友人は有料でですがSaiというソフトを使いたいがためにマックにウィンドウズを入れたらしいです(笑)

そうですね!パソコンはそれこそ好みですよね。自分に合ったものを見つけるのが一番だと思います^^

>ジャスミンさん
はじめましてこんにちは。コメントありがとうございます!
ジャスミンさんもマックですか…!うらやましいです!(笑)
就活のWEBテストがウィンドウズからしかアクセスできないのは初めて知り今びっくりしています…!

こちらこそよろしくおねがいしMAU!!

>yukihahaさん
はじめましてこんにちは。コメントありがとうございます!
どうしてもパソコンを購入する場合、ある程度遠出をしないといけなくて大変ですよね…^^;私も今のパソコンは某横浜のショッピングモールで購入しました。

息子さんがデ情在籍なんですね!こちらこそこれからよろしくお願いします。


投稿者 シャーリー : 2011年05月05日 22:33

コメントしてください




保存しますか?