Search




TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

続・炎の塔

こんばんは、shicaです。

早速渡された判例集や問題集を読んでいます。

勉強し出す前は、何で法律やってる人は言い合いしてるんだろう?とか
何で○と×みたいにはっきりしないんだろう?と
それがまた「????」で全く頭に入らなかったんですが

「考え方の違い」

と言われて あーなるほど という感じ。

だからレポートの最後に自分の意見で書きなさい、ってあるのね

選んだのは「外国人の人権」です

この判例がまた面白いことに
八王子の保健婦だそうで… 医療系ナカマ?wと変な親近感

判例って全部読むと「うがー!!w」ってなっちゃいますが
分かりやすいものをチョイスして渡してもらったお陰か理解しやすいです^^;

がっ、法学のレポートは書いたことがないので
「書き出しはどうすれば… どっからどう繋げればいいんだ…」とまだ「???」ですが
とりあえず渡された資料や判例を全部読んで
自分的に納得させてから手探りでやろうかと^^;

さて!明後日は工芸のスクーリングです

通信生にとってスクは楽しみの一つ♪

チャリで吉校いくぞー!!道わからーん!w
ユザワヤ行くときチャリのが楽なんだもん…
材料がまだ定まらないので先生に聞いてから買う予定
見当違いなもの買って使えなかったらモッタイナイし…

分からないものは分からないと聞く!
けど、自分でも勉強する!

難しいけど難しいなりにとりあえず読む!やる!

今できなくてもいつか出来る!という思いこみをするw

脳に錯覚させるって重要らしいです。

残りの判例読んでねまーす
おやすみなせいませ!

投稿者:shica : 2012年05月10日 00:35

トラックバック


コメント: 続・炎の塔

コメントしてください




保存しますか?