Search




TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ついタイトルを忘れてしまう

こんばんは、shicaです。
風呂場から失礼します(笑)
 
なんで風呂場から更新してんだ!?とお思いの方。
企業秘密です。(笑)
 
さて、今日の仕事中に思ったことですが、
 
固定概念は捨てろ。 です
 
上司より1Cで使う写真だけど、どう思う?と聞かれました
それは小魚の佃で、「この郷土料理がわかる人ならいいんですが、知らない人からしたら何?って感じかと…。
1Cだったら色味も分からないから「作ってみたい!」という気にはちょっと…」
 
というと、その写真を撮った先輩が
「でも、この煮くずれしてないのがすごいんだよ!写真に名前書いてるんだから何の料理かはわかるでしょ」と
 
ここで思った。
 
私達はその料理を知っているから色も味も煮くずれしてないのもわかるけど、
他人がそれを知っているかというと「No」である。
 
結構見落としがち。気をつけよう。
 
 
 
久しぶりにmixiの通信コミュを覗きました
そこには私が休学前、叱咤激励してくれた方が居ました
 
彼の言葉はずーっと覚えています
 
「あなたは今仕事や家事に重点を置いているが、それでは卒業できないよ。学業をメインに置いた生活にしないと」
 
的な内容でした。
当時、元夫は無職で、私一人で働いている状態。
環境が変わった為か鬱になってしまったのです。
正直、彼の言うことは全くの正論。
でも、引っ越したばかりでお金もなく、休学せざるを得ませんでした。
 
夫とは離婚し、復学を期に引っ越し、作業が出来るロフト付き、自転車で学校までいける距離
課題提出は昼休みに自転車を借りれば吉校まで行けます。
 
彼の言った通り、勉強するための環境は整えました
 
ただ、学費のための副業がありますが、これは独り身になったので仕方がないです
 
ここで見てくれているかはわかりませんが、感謝しています
 
これからは自分の為に生きていきます
 
 
写真は趣味のアロマテラピー
結構増えました
 
投稿者:shica : 2012年04月26日 22:42

トラックバック


コメント: ついタイトルを忘れてしまう

コメントしてください




保存しますか?