Search




TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

初めまして!

a1310_03_m.jpg

初めまして!通信課程の湊(ミナト)こと、shica(シカ または 鹿)と言います。
本名もハンドルネームも突っ込まないで下さい(笑

さて、まずは軽く自己紹介… 変な経歴によく驚かれます。

看護科附属高校→准看護師取得→看護師になる(老人看護と精神科が得意)

何を思ったかデザインの専門学校に行くべく福岡へ→

九州デザイナー学院夜間部(今はもうありません…(涙) 自分たちがラストでした。→

福岡で2年間通販広告のデザイナー&無理矢理HP制作係になる→

結婚して長崎へ→生活のため看護師に戻る(ここで武蔵美に入学)→

長崎から東京へのスクーリングがキツ過ぎて上京する→

経済的理由で1年休学→

去年10月に吉祥寺の会社でデザイナーとして拾ってもらう→

今年2月にバツイチになる→復学する→

2週間前に一人暮らしを再度始める→イマココ


なんともまぁ波瀾万丈な人生を送っています。

簡単に言うと 元看護師のデザイナー です。

元々高校卒業の時点でデザインの道に進みたかったのですが
親の反対が強かったため、看護師で貯金して専門に進みました。

専門は夜間、大学は通信という理由はそれで、
未だに親は美術系に進むことを認めてはいません(汗
なので美術系にかかるもののお金は全部給料や副業でまかなっています。

でも看護師で稼げたのも親の勧めがあったこそ、なので
そんなに心底恨んでるわけではないし、
離婚後の引っ越し費用は親に援助して頂いたので
今後返していかなきゃなぁ…という感じです。

やっと引っ越しも終わり、何とか生活できるようになりました。
先週末からスクーリングの予備調査をしようと思ったのですが

布団もなく家財もない 状態だったため、調達を優先しました(;・∀・)

Blogでは課題の事や、会社で教わったこと、トリビア的な事を書こうと思います。

ちなみに今の会社も通販です。どっちかというとインターネットメインです。
独学でWEBが出来たので拾って貰いましたが、
良くできる後輩君が入ってくれたのでWEBの方は彼にお任せし…

メルマガとか 写真撮影とか
イラストとか チラシとか
 やってます。
最近は ライターもやらない? と突かれています。

ようは何でも屋です。採血も出来るよ?必要ない?(笑

広く浅くがいいのか悪いのか(;´Д`)

そんなわけで1年間宜しくお願いします!!


写真は我が家自慢の自作玄関飾りです(´∀`)


趣味のコラージュ
a0785_m.jpg
投稿者:shica : 2012年04月26日 01:00

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 初めまして!:

» ムサビ日記新メンバー登場・・と米山さんからのお題
from 美大日記::ムサビの手羽

本日よりムサビ日記新メンバーが登場します!!■彫刻学科1年 John さん久しぶ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年04月26日 04:37

コメント: 初めまして!

はじめまして!
同じ追伸のめきしです(^ー゜)

長崎ちゃんぽんですね!
私この間九州いきました
鹿児島と熊本ですがw

よろしくお願いします。*:)

投稿者 めきし : 2012年04月26日 06:47

初めまして!早速有り難うございます。

上京一年半なのでわからないことも多いですが
これから探検したいと思います

よろしくお願いします^^

投稿者 : 2012年04月26日 13:38

こんにちは。
デザイン情報学科4年のムサビ日記メンバー、ひだりです。
エントリーを読んで親近感…私も看護学校からムサビに来ました。
鹿さんのほうがずっと強く生きてらっしゃって、すごく尊敬します。
私もバイタリティあるデザイナーになれるようがんばります。

投稿者 ひだり : 2012年04月26日 21:00

看護師仲間ですねー!(´∀`)精神科LOVEの変人です!

一般的な方より1.5倍くらい波瀾万丈な人生です(笑
「きっと大器晩成型なんだろう…ブツブツ」と思っています(笑

「頑張る」と言っても、「頑張る」とは思わないこと
これが壁にぶち当たったときのコツです♪

投稿者 shica : 2012年04月26日 23:23

shicaさん

はじめまして!!

採血もできるデザイナーさんなんて、もうもう鬼に金棒が5本くらいぶんぶん回っている感じですね。

波乱万丈とおっしゃる、その立ち位置から美大がどのように見えるのか、これからのお話楽しみにしています。(^O^)/

投稿者 ドラドラ : 2012年04月28日 00:28

血液には強いデザイナーです(笑

ある意味現役の学生さんには耐えられそうにない、ここでは語れない壮絶な人生を送っております(´∀`)

美大への目線、というより
私はどちらかというと現在進行形でデザイナーやってるんで
今後職場に出る皆様に
「これやっといたほうが役立つよ」とか「コレは落とし穴」とか
現場で得た知識をつらつらと書きつづりそうです^^;

でも、私はアナログがてんでだめなので
こちらで通学でガッツリ学んでる方々と
仲良くなれたらお教えして頂きたいと勝手に思っています。

学ぶ気持ちに年齢は関係ないと自分では思っています

投稿者 shica : 2012年04月28日 09:21

コメントしてください




保存しますか?