さらば暖かい部屋

先日母の仕事部屋に自分のパソコンを持ち込むことに成功したと言いましたが、
その後怒った母により部屋を追い出されました。
なんかよく知らないのですが、法事?があるそうで。
(檀家が集まってボンボン太鼓を叩いています)
祖母以外の家族はNOT日蓮宗なのでよく知りません。

母の仕事部屋はお座敷とふすま一枚つづきなため、
法事とかがあるとふすまを開け放って仕事部屋とお座敷の両方を使います。
ちょうど私がパソコンを運び込んだ次の日が法事だったので、
母に退居を命じられました。
拒んだら部屋どころか家を追い出されそうになりました。
忙しくて気が立った母。
そして課題づくしで余裕がない+体調悪い私。

人間余裕がないと事態が悪化するものですね。

「出てかないなら(パソコンの)電源引っこ抜くよ!」
「やめてー!今課題できなかったら死ぬからやめてー!」
比喩でなく久しぶりに母と言い争い(?)しました。
ほんとに死ぬ!死ぬからと、家に居座りました。

言い争いで大事な時間を2時間?ほど浪費いたしました。

そのしわ寄せで今夜は徹夜いたします。
自分の部屋でストーブガンだきです。
くそ汚いけど誰かに作業を中断させられることはありません。
いかに時間が大切なのか思い知るここ数日なのであります。

投稿者:sgakari : 2010年11月22日 00:28

トラックバック


コメント: さらば暖かい部屋

臨場感溢れる日記ですねえ。
余裕がない修羅場の状況、経験ある(いつもか?)だけに
身につまされる思いで拝見しました。

どうぞお身体ご自愛下さいね。

投稿者 ここのこ : 2010年11月22日 22:49

コメントしてください




保存しますか?