パソコンさん

ムサビに入って来て不便だなーと思ったことは、
『パソコンを学科の授業で教えてくれないこと』

いえ、『コンピュータ演習』(名前うろおぼえ)という
すべての学科に開講されてるものを取ればよかったのですが、
パソコンの技術が必要になるなんて一年のときには思いも寄りませんでした。
その結果、イラストレーターが使えないことに苦しみました。
パソコンに堪能な先輩や友人の力を借りて、イラレの関門を突破したのです。



そして今年2年。
イラストレーター曲がりなりにも使えるしぃ 大丈夫っしょー!
と思って今年もコンピュータ演習の授業を取りませんでした。


そして、今
フォトショップがあまりにも使えず苦しんでいます・・・
切り抜きツールが使えれば充分じゃね?
と思ってたんですけどね。

レイヤーだの なんだの 効果が どうのこうの
フォトショップでやれることは星の数ほどあるわけでして。

先日授業で水が溢れ出してくるビジュアルをフォトショでつくる
となったとき、
さあ!フォトショップを起動して〜 白紙を出して〜





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で?



そんな私も先ほどフォトショップのさわりの部分をなんとかマスター(ではない・・・か)しました。

この流れでいくと来年あたりに、インデザインで苦しめられそうなので、
コンピュータ演習の授業を取ろうと思います。

投稿者:sgakari : 2010年10月10日 09:19

トラックバック


コメント: パソコンさん

コメントしてください




保存しますか?