自転車キシキシ

ここのところ雨が続いていましたが、今日は晴れてよかったですねー
最近自転車がきしきし言います。

それもこれも、無料駐輪場でぎゅうぎゅうの中に無理矢理停めてるのが
原因なのはわかってますが・・・

自転車が傷つかず、盗難の危険もほぼないのは、やっぱり有料駐輪場なんですけどね、

有料駐輪場だと利用料はたしか一ヶ月500円。
・・・払いますか??

無料駐輪場ならもちろん名前の通り無料。
無料ですむところを500円・・・
出しますか???

ちょっとキシキシ言うのを我慢すれば、
・・・無料なんですよ??

無料駐輪場でも、ボランティア?のおじさまたちが
乱雑にならないように朝整理してくれてるから
すっごい自転車を出し辛いということもないのです。

強いて言うなら夕方はおじさまがたがいないため
ぐっちゃぐっちゃの無法地帯になってしまって停め辛い、ですが。

あ、無料だと無法地帯になりやすいのは否めませんね。
鷹の台は管理がけっこうしっかりしてるから聞いたことがないけど、
友人は某駅の無料駐輪場に停めていたら
針でタイヤをパンクさせられて怒り狂ってました。



鷹の台は駐輪場に対して、自転車の絶対数が確実に多いと思います。
今日電車に乗ってるときに、全然知らない駅を通り過ぎたんですが、
有料とはいえ、二階建て駐輪場の二階がガラ空きでした。

ほんとうにうらやましい!!
二階建て駐輪場にしてもきっと鷹の台や新小平(怒)(自転車にまつわる悲劇参照)
ならきっとすぐに利用者でいっぱいになると思いますよ!

地元のある駅では二階建て駐輪場が無料でした!
住民の生活のためにぜひ!!
無料で!!!おねがいします!!!!!!



あ、でも100円くらいだったら有料でも考えてもいいかもしれない・・・・・・

投稿者:sgakari : 2010年10月05日 22:56

トラックバック


コメント: 自転車キシキシ

コメントしてください




保存しますか?