ツイッター

こんにちは。

最近めっきり更新頻度が落ちてしまいました。
と、いうのもツイッターを始めたのも原因の一つです。

ツイッターを批判し、
『人がやってるのはかまわないけど自分はやらん!』
ってスタンスだったんですが
先日ついにはじめてしまいました。

嫌いなもののいいところと悪いところを知るためには
実際に使ってみないとわからないものですねー

メールより気軽に連絡が取り合える
ってところが若者の好みに合致してるんじゃないかな。
仕事中にツイッターにログインする人がいるらしく、
問題になっているようですが。




やってみていいところもあるのはわかりましたが、それでもいただけないなあと思ったこと。
長文を書く気力が削がれること

120文字(だったっけ?)で簡潔に文章を書く美学もあるけれど、
一度言葉にして人に発信してしまうと
それでなにか、もう長文にして書く気力がなくなってしまうんです。

簡単に書きたい気持ちが消化されてしまうことはよくないかな。




原教授のツイートをのぞいていたら、
似たようなことを書いていらっしゃっていて思わず共感してしまいました。
こんな著名人の生の意見を聞けるなんて
これもツイッターのいいところ?

投稿者:sgakari : 2010年09月21日 20:34

トラックバック


コメント: ツイッター

コメントしてください




保存しますか?