秋?

先日ラジオで
『気候もよくなってすごしやすくなると、
食欲が出てきますよね〜』

とMCの人が言っていましたが、
その日の気温は34度。

まだまだ全然夏ですよね?
猛暑日じゃないけど真夏日だし・・・

放送日には秋の陽気になっていと見越して録音したのでしょう。

食欲の秋!

と言い切るにはまだまだ暑い日が続きますが・・・
食欲が起こるというより夏バテで食欲なくなってる方がいるんじゃないかなあ。

そんな中でも私は食欲バリバリです。
ダイエットしてるはずなのに体重増えたり。
意味が分からない。




そんな私の救世主!
年齢を感じさせないマッチョな体をふりまわし
アツい言葉で私のハートをアツくさせる・・・

そうその方の名前はビリーさん。
セレブに軍隊式の体操ダイエットを教えて一世を風靡したあのビリーさんです。

1年のときはけっこうお世話になってたんですが、
最近はすっかり押し入れの中の住民とかしていたビリーさん(DVD)

先日ひさびさにお世話になろうとパソコンにセットしたところ、
姉と母が参戦。
最近母はトトロというハンドルネームでとあるSNSを始めました。
母トトロは、以前ご紹介した通り、こいのぼりのような風貌です。
ですからトトロというネーミングも間違いでは有りません。
ぽにょっとしてるのでビリーさんをしがいがあります。

母トトロと姉と飼育係が一斉にビリーさんのかけ声に挑発され、
必死に体操をする姿・・・
なんと暑苦しい光景でしょう。

私は卓球やらバトミントンやらラケット系競技はいかんのですが、
武道系は得意ですので、ビリー体操をしながら、姉と母の動きをやや客観して見る余裕がありました。



姉はダンスやら体操やらの運動神経がないのでぴょんぴょんはねてるようにしか見えない・・・
母は母でぽよんぽよんしてるし・・・

まるでトトロとサツキがはねまわっているメルヘンな、そんな既視感を覚えました。

投稿者:sgakari : 2010年09月11日 22:49

トラックバック


コメント: 秋?

飼育係さま、こんばんは。

先日テレビで、「夏太り」について放送していました。

暑いから食欲がなくなって痩せると思われがちですが、

冷たいものを飲み過ぎたり食べ過ぎたりすると、

胃が冷やされて、内臓脂肪が胃を保護するためにおなか周りに集まってきて、
おなか周りが太ってしまう、ということです。

また、気温が高いので、体温を維持するにもエネルギーがあまり必要ない、
つまり取り入れたエネルギーが消費されにくくなることも、太る原因の一つだと。

冷たいものも、ほどほどにですね。

でも、涼しくなったら、ご飯がおいしくなりますね。困った・・

投稿者 yukihaha : 2010年09月12日 00:24

おはようございます。
ジャスミンも2年前にビリー隊長のところに入隊しました。
が、股関節を痛めてしまったので、チューブトレーニングは気を付けてくださいね。
あと、予想外に家具に手をぶつけたりするので、青あざにも注意かも?
あ。。。
それはジャスミン家のリビングだけかもw

投稿者 ジャスミン : 2010年09月14日 08:18

yukihahaさん
こんにちは!
冷たいものの飲み過ぎは禁物ですね・・・
少なくとも常温以上の飲み物を飲むことを心がけてます!

最近は夜が涼しくなってすごしやすくなっていいですね。
食欲の秋が訪れそうで、それはアレですが。

ジャスミンさん
こんにちは!
私は畳の部屋でビリーをやっているので広さは申し分ないのですが
畳に足の裏が擦れていたいです。
チューブは家のどこかに隠れているらしく、
仕方がないので何も持たずにやってます。笑

投稿者 飼育係 : 2010年09月14日 22:34

コメントしてください




保存しますか?