文房具

課題のために文房具について調べているのですが、最近の文房具は面白いですね。
課題とは直接は関係ないけど、ホチキスの針が必要ないタイプのものが出ていて、一度使ってみたくなりました。
何社だったっけ?忘れましたが。

文房具には大してこだわっていないんですが、
こだわったらそれなりに作業効率よくなったりするのでいいのかなあと思いました。
ファイルは種類がそれこそたくさんあって、
100均でいいじゃんと思ってたけどいいファイルを使うと全然整理の能率が違うなあと感心しました。
そんな実感できるほど買ってないけど。
高ければいいってもんじゃないし、100均でおなじようなものがあるならそっちで買った方が賢いけど、やっぱり高いものはそれなりの性能もついてきてるのだなと思いました。

投稿者:sgakari : 2010年07月04日 17:50

トラックバック


コメント: 文房具

飼育係さま、こんばんは。
>100均でおなじようなものがあるならそっちで買った方が賢いけど、
やっぱり高いものはそれなりの性能もついてきてるのだなと思いました。


分度器・三角定規・コンパスなど、小学生でも算数で使いますが、
100均のものは、分度器の0があいまいだったり消えていたりすると、
知り合いが言ってました。正確さを求めるのは心配なようです。
自分では使った事ないですが。

100均で便利で使うのは、サイズ・種類がたくさんあるかごでしょうか。
A4サイズの紙がたくさん入るものを愛用しています。

投稿者 yukihaha : 2010年07月05日 21:15

yukihahaさん
こんにちは。
分度器などは、ぜったい文房具やさんの方がいいですよね!定規も。
私は予備校のときセットで買わされた、ステッドラーのものをずっと使っています。
シャーペンも、自分の手に合うものを何年も探し続け、
行き着いていたのが偶然ステッドラーで、やっぱり製図用文房具は違うな!
と感心しました。
私が使ってるのは一番メジャーなタイプの500円のもの。
一度2000円くらい?する一番高価なタイプを見かけて「ブルジョアになったら買おう」と決意しました。
まだ買えてません笑

投稿者 飼育係 : 2010年07月06日 19:34

コメントしてください




保存しますか?