ダイエット

ここしばらく、趣味・ダイエットと言っても過言ではありません。

中でも、ためしてガッテンでも紹介してた『はかるだけダイエット』はおすすめです。
毎日朝と夜にはかるだけ、というもの。
くわしくここに書くと著作権違反(?)になりそうなので、ガッテンのホームページなどに載っていると思うので探してみてください。



まあ、問題は私が痩せてないと説得力がないってことなんですけどねー笑
ピーク時から5キロは落としましたが、それ以上はなかなか落ちません!
むさびはなぜか細い人が多いですがどうしてですか?(怒)
というか美大生はなぜか細い人が多いよね。
制作という名のダイエットのせいでしょうか。


それはさておき、体重が最近はよこばいです。
ヨガも忙しくてなかなか行けてない。
これは、授業のあき時間を利用して運動するしかないなあ、と思い、むさびのトレーニングルームを利用することにしました!

むさびのトレーニングルームは、最新設備がそろっていて、なおかつ無料で利用できるので、
これをつかわない手はないぞ!と、今日使用説明会に参加してきました。
明日には、使用許可証が無事手にはいります。クフフ。

普通のジムに通ったら4000円とかとられるのにむさびならタダ。
タダとかお得とかいう言葉に弱いので嬉しいです。
みなさん同じ気持ちなのか、使用説明会にけっこうたくさんの学生さんが来てました。
手始めに、ランニングマシン使ってウォーキングしようと思います。

胸筋とか背筋とかがうすっぺらいので、なんとか筋肉つけたいなあ。
胸筋鍛えるやつは、高校のときにやろうとしたら、負荷をひとつでもつけたら動かなかった・・・
明日やってみたいけど、負荷なしで動かなかったらどうしよう・・・ドキドキするわ。

投稿者:sgakari : 2010年06月18日 00:00

トラックバック


コメント: ダイエット

ジャスミンも万年ダイエッターです。
エアロビクスは大学4年の時からやってます。

はかるだけダイエットは、チチキリンが始めていました。
ご存知のとおり、怪我で入院したのでガクッと減って嬉しそうです。。

女子なら誰でも気になる事ですが、胸を残して痩せることができないのが悲しいですよね。。。
マシントレーニングをしながらだとうまく行くのかな??

投稿者 ジャスミン : 2010年06月22日 18:08

ジャスミンさん
エアロビクス!
私ははげしく動く関係は苦手です。
踊らせたら盆踊りのようです。

はかるだけダイエット、いいですよー
ゆっくる減って行くので胸が極端に減ったりはしない気がします。
マシントレーニングで胸筋鍛えると効果的でしょうね!!

投稿者 飼育係 : 2010年06月25日 20:40

コメントしてください




保存しますか?