昼寝ダメゼッタイ

課題の提出が金曜にまでせまっておる。
作品そのものは完成して、プレゼンも終わってるけど、封筒の一つは、ほぼまるまる手直しが必要。
ごくり。
なのにうっかり昼寝してしまい、起きたら23時だったからびっくりだ。
時計見た瞬間寝ぼけて『何のことだかわからんな・・・』
と心の中でつぶやいた。
もはや何ネタなのかわからないテンションである。

しかも手元がふらつき、課題の手直しができない!!!(怒)
リポビタDでごまかし続けていた身体が、
『もうあきまへんねん』とネをあげたようだ。
正確な作業には適度の睡眠が必要なようです。



今回の課題は、以前から言っているDTPので、A4ポートフォリオに、名刺、封筒、紙面レイアウトの3作品を綺麗にまとめて提出、というもの。
B5の紙面をね、A4に貼って提出ね、うんうんあ、紙面は見開きだからB4?
ああ、印刷のときにはA3に印刷しないと、トンボが印刷されないもんね!!

もはや召還呪文である。
エロイムエッサイムエロイムエッサイム・・・
あ、これは『悪魔くん』だったね!いけないいけないッ☆☆☆
(と、水木先生の漫画を宣伝しておく)

この一ヶ月で世界堂やトーキューハンズをうろうろしすぎて、紙にめっぽう詳しくなりました。
もとい、やっと平均的美大生の紙の知識を得ることができた。
むかしから、色の名前に異常なときめきを覚え、図書館で『和色辞典』とか借りて来てハアハアしてたのですが、紙にも似たものを感じます。
生成の紙とか、名前聞いただけでハアハアしませんか?
飼育係は地元のトーキューハンズの紙コーナーに入り浸ってハアハアしてました。
怪しい客です。



画材屋にいりびたってわかったことといえば、紙、高いんだね。
A4一枚35円A3は50円くらい平均でしました。
一回買っただけで、軽く私の一日のご飯代をこえて、びっくりしました。



画材費・・・つもりにつもって6000円はとうに超えてる・・・
明日は、バインダーと、台紙も買わなくちゃいけないから、さらにお金かかるし。

つくづく、美大は、金持ちの道楽、という持論に確信を持ち始めています。
くそう・・・海外だと一定の画材費納めれば使い放題という制度のとこもあるのに・・・!!
ただでさえ学費高いのに画材費が家計を圧迫してるよ。
うちは火車家計なのに、ムサビへの寄付制度(?)で寄付しちゃう余裕のある家計もある。
世の中は不都合でいっぱいだ!!!!!


エロイムエッサイムエロイムエッサイム
紙が一枚1円とかになっていますように
あと学費半額給付奨学金が採用されてますように

投稿者:sgakari : 2010年06月17日 01:11

トラックバック


コメント: 昼寝ダメゼッタイ

キリンは歯を磨く時間が長いです。
助手さんに『5分遅れます』連絡をして、歯を磨いていたらベッドで寝てしまい
気が付いたら5時間後だったとか。。。
信じられないけれど、ついこの間の話です。。。

オーキャンが終って、一段落。とは、いかないようですね。
健康に気をつけて頑張ってください ♪

そうそう、奥様風かどうかはわからないですがw
最前列でひとりで見ていたら、ジャスミンだと思います。白いチュニックブラウスを着てました。

投稿者 ジャスミン : 2010年06月17日 14:07

ジャスミンさん
キリンさんおもしろいですね爆笑
それはもう、歯磨きじゃなくて二度寝ですねwww

とりあえず、明日で一区切りできそうです(^^)
次の授業の課題に専念したいですー

私も前列のほうにいましたよ。
ということは数メートル以内にいたのですね!

投稿者 飼育係 : 2010年06月17日 20:20

コメントしてください




保存しますか?