オカン 初日

本日はオープンキャンパス初日でした。

芸文は今年はデザインに相当力を入れているようです。
芸文の学生は平面や空間のデザインをする人も多いので、底力を見せられました。
9号館5階コンピュータ室前の楫教授のでっかいポスターには度肝を抜かれましたが笑



それにしても、受験生達のウキウキした感じが伝わって来て、こっちまで若返った気持ちになりました。
受験生のふりしてあっちこっちフラフラのぞいたりする。O(おばちゃん)C(in キャンパス)
それにしてもなんだろう?
このフワッフワしたオープンキャンパスの空気は!!笑



あ、芸文の授業の、映像鵺の公演のお知らせをしておきますね。
明日12時、15時開演で、(開場は15分前)一号館の軒下特設会場にて、
映像鵺履修者による演劇、『悪い冗談』が公演されます。

私も今日の初回公演を見させてもらったのですが、
シュールな中にもコミカルさがあり、おもしろかったです。
演劇って敷居が高い感じがするけど、わかりやすい演出で、あまり演劇を見ない方も楽しめると思いますよ!
かくゆう私も、舞台は見るけど、『難しい』とか『シュールすぎる』ものは嫌煙するタイプなのに、
『悪い冗談』は文句なく楽しめました!!

残り2公演のみです。
オープンキャンパスにおいでの際は足をお運びください。



あと、オープンキャンパスが終わる直前に紹介するのもなんですが、
芸文ブログ

これは、オープンキャンパスが終わった後もあるのかな?
オープンキャンパスの宣伝プログ、というよりも、制作風景や、芸文生へのインタビューなど、
芸文の『雰囲気』がわかるブログです。
ブログウォッチャーの飼育係も楽しんでみています。

受験生じゃないのに、芸文生なのに←
なんで、面白いのかな?
を、ブログを書いてる身としても研究してみたのですが、
『宣伝』だけじゃなくて、いれかわりたちかわり、いろんな学生や、助手さんが、自分の目線で作業や活動について語ってるから面白いんですね。
宣伝だけだと、萎えるもの。笑

オープンキャンパスにお客さんにこさせるためにブログがあるんじゃなくて、
『芸文』に受験生を呼ぶためにブログがあるんですものね。
それには、オープンキャンパスのこと、より、芸文生のこと、芸文の雰囲気のこと、を書いた方がいいにきまってる。

芸文ブログのブロガーさんたちはすごいなあ!!

と、ベタ褒めしておく。


だってこれって簡単なようで、わかってる宣伝ブログってあんまりないから。
自学科自賛になっても、自分の学科が賢いことしてると嬉しくて自慢したくなっちゃう笑

今年のオープンキャンパスが終わっても、今の感じでどんどん更新していったらいいんじゃないだろうか。

自分の中でうまく論が固まってないから、くわしく言えないけど、
オープンキャンパスの成功には『ワクワク感』をどれだけ伝えられるか、が重要なんだと思う。

投稿者:sgakari : 2010年06月12日 23:13

トラックバック


コメント: オカン 初日

ジャスミンも昨日の12時の回を観ました。
悪い冗談、ブラックジョーク??
そんなに毒が強過ぎず、ぴりっとひねった感じの演劇でした。

帰りに立ち寄ったスーパーで、柿ピーではなく海苔ピーパックを買ったのですが
交互に食べて数を数えなくてはいけない気分になっていますw

投稿者 ジャスミン : 2010年06月13日 19:10

こんばんは。
では、あの場にいたのですね!
そういえば、出演者の保護者の方かな?と思った奥様がいたので、もしかしたらジャスミンさんだったのかも?

柿ピーネタ、余ったら捨てたらいいじゃんとか思ってました笑

投稿者 飼育係 : 2010年06月13日 20:26

コメントしてください




保存しますか?