まるでこなきじじい

オーキャンが近づき あたふたと準備で忙しくされている方が多いですね。
私は私用でせいいっぱい。
みなさま、がんばってください。
当日足を運ぼうと思っています。


いまDTPデザイン鵯という授業をうけてます。
 Desk Top Publishingの略なんですって。机の上の出版という意味。
ベターホームを ましな家 とか訳しちゃう飼育係にも 簡単に意味が訳せます。

それはさておき
アドビのイラストレーターを使って
名刺 封筒 紙面のデザインを勉強しています。


デザインして、実際に紙を自分で選んで、最終的にはブツを印刷して 形にして提出です。



イラストレーターって使ってたけど、今まで適当にしか使ってなかったね・・・
楽なようで、無駄に大変に使っていたね・・・
これはイラレではできない!って思ってあきらめてた機能を先生がさらっとおこなうので
あ、そう・・・と若干落ち込みました。
プロの方は作業能率が早すぎてすごい!と尊敬します。
トンボ(印刷に必要な 切るめじるしみたいなの)を書くスピードはまるで神業・・・!!
速い・・・速すぎる・・・!先生、追いつきません・・・!!
み、見えない・・・!!

飼育係はアイディアをイラレで形にするのにくそ時間がかかる・・・
機械におどらされている、とはこのことでございます。
ですが ベジェ曲線(説明できないからウィキペディアとかで調べてみてね)とかはじめ嫌いだったけど好きになってきました。


いまのところ名刺3種、封筒1種のデザインが終わりましたが、
まだまだ案を出さないといけないのでもっと粘ろうと思います。
課題が終わってないのにどんどん課題が重なってゆきます。
負担がどんどんどんどこ増えてゆきます。
授業の最終回にプレゼンテーションがあり、そこですべてのデザインが発表なのです。
ブツができてなくて半泣きして印刷してる自分が目に浮かぶ。
嗚呼、たまる課題、 増えてく重みは まるでこなきじじい




・・・こんなかんじでよろしいでしょうか

遅く来た五月病と戦いつつ頑張ります。
遅すぎるよ・・・明日で終わるよ五月・・・・・・
あと中2病の定義がわかってませんが 中2病的症状でユーチューブから離れられません。
作業中もずっとながしっぱなし
オシャレ系のものを見てるわけではないのでけっしてここでは公表できません。

投稿者:sgakari : 2010年05月30日 21:07

トラックバック


コメント: まるでこなきじじい

コメントしてください




保存しますか?