トイレ 荷物掛けの検証

トイレの荷物掛けの疑問について先日書いたのですが
色々な方からコメントいただき嬉しく思っています。
トイレに脚光があびたようで、我がことのように嬉しいです。

今日は引き続きトイレについて書こうと思います。
汚い話ではありませんのでご安心を

先日の9号館のトイレの荷物掛けの件、
ご指摘いただきましたように、あれは本来ドアが開いたときに壁にぶつからないようにするものだそうです。
なるほど〜〜!!
あの形は、荷物を掛けるための形としては不適切だな、といつも思ってたので、納得です。
ものにはその形であるための理由が、どんなものでもあるのですね。
あ、美大生っぽいこと言ったなァ〜〜〜。




でももうちっと低いとこにつけても用はなすんだからつけてくれても・・・とか恨みがましく思ったり。
あの手洗い場のでっかい鏡の前に荷物置けるから、そこに置くからいいんだけどね。

たしか同じ9号館でも男子トイレにはでっかい鏡はないですね。ムサ女子、大事にされてるなあ。
・・・なんで男子トイレの内装知ってるかだって?
・・・・・・チラシ貼るために友達と入ったんですよ?
覗いたんじゃないですよ??




さて所変わって1号館トイレの荷物かけですが

1号館の荷物掛けはこんなふうに


100525_1833~001.jpg



よゆうで手が届きました!
これなら日本女性は荷物を掛けられるでしょう!
この、ドアの激突防止棒は下の位置につけられているというより、1号館トイレの扉自体が低めに作られているんです。
よくわからないけど、天上の高さも関係しているのかな?

もし別のタイプの荷物掛け見つけたら続きます。

投稿者:sgakari : 2010年05月27日 22:46

トラックバック


コメント: トイレ 荷物掛けの検証

コメントしてください




保存しますか?