変人がいっぱい

電車通学は実におもしろいことでいっぱいです。
電車の中ではいかにまわりに見られないようにエスキースをするか
に命をかけています。
アイディア描いてるだけでも見られるのは恥ずかしいのです。
座って描いてる時は
いかに見えないようにするか に神経を使ってるので
一見絵に集中してるようで
いつも左右の席の人の動向に気をつけているのです。

今日も周りにぜったい見られたくないッッッ!!!
とテンション高めに周りに気を配りながら落書きをしておりました。


ふんふんとエスキース帳に落書きしてたところ

隣に座ってたサラリーマンのおじさんが
鼻の周りをほじり続けていた・・・



な、なんでずっとほじってるんだ!
思わず目の端で二度見。
だ、だめだ!ほじってる!
笑いをこらえすぎて爆発するかと思いましたよもう・・・

しかもこのおじさんなぜか鼻をほじるとつぎに必ずひげをさすってる・・・
な、なすりつけてるの・・・??
おじさんは私を爆発させる気に違いない。

さすがに鼻ほじおじさんをアイディアスケッチする度胸は私にはありませんでした。



この出来事を家族に話したところ、姉は以前やっぱり電車に乗ってるとき
ものすごくダイレクトに鼻をほじってる人を見たらしい。
ダ、ダイレクトに・・・ッ!?
もう、鼻をほじる人を想像したそのままの形だったのでしょう。
きっと私が見たら爆死してたでしょう。

みなさんは鼻をほじってる人を見たらデッサンして私に見せてください。

投稿者:sgakari : 2010年06月02日 00:59

トラックバック


コメント: 変人がいっぱい

飼育係さん、こんばんは。
たしかに電車に乗っていると、他の人の行動を見るともなしに見ていますね。
是非はともかく、メイクする女の人もいるし、
それもアイラインやマスカラなど、止まっていてするのも
失敗することもあるのに、揺れる車内で・・たいしたものです。(嫌味)

隣に座っている人の携帯の画面が、目に入ってくることもあります。
文字のサイズを大にして、さらに手元からうんと遠ざけている人は(年齢でしかたがないとしても)
周囲に読まれているかもしれないって思わないのかふしぎですね。
以前、隣にあとから乗ってきてすわったおっさんが、ぶつかりながら座ったので、
軽く咳払いしたら、携帯で誰かにメールを打ち始めました。
手元からうんと遠ざけて打つから丸見えで、
「となりのおばさんがいやなババアだ」とか打っているんです。
見せたいの?見えているって気付かないの?
 携帯を手にしている人の行動は観察しているとおもしろいです。

投稿者 yukihaha : 2010年06月02日 22:08

yukihahaさん
こんばんは。レスが遅くなってしつれいします。

電車は、まわりに知ってる人がいないと思うから、つい大胆な行動に出てしまうのでしょうね。
いつだか、辛口芸人が、
『電車の中で化粧をしている女、あいつらはどんなに電車が揺れて化粧が変に描けても平気なんです!
四角に描いても丸に描いても 平気な顔をしてるんです!』とネタにしていました笑

電車で嫌な思いをしたら私は『この人はかわいそうな人なんだ』と思っています笑
yukihahaさんをいやなババア扱いしたその方も本当にかわいそうな方ですね。
携帯マナーは最近ますます悪くなってるかも?
満員なのにメール打っていたり。
自分に元気があるときはなるべく苦情をしっかり言って行くようにしています。

投稿者 飼育係 : 2010年06月05日 22:25

コメントしてください




保存しますか?