ムサビ 9号館 気になること

入学当初からの疑問なのが・・・


9号館のトイレの荷物掛けの高さのこと。




またトイレネタですみません。
いっつもトイレのことばっかり考えてるわけじゃありません。



9号館のトイレは
このように




100524_1253~001.jpg


手を伸ばしてもギリギリ届かない位置にあるのです!
ガチョーン!!!
(古典的)

ちなみに私の身長は159センチくらい。
だいたい日本女性の平均値だと思います。
今日は5センチヒール履いてたから全長164センチくらい。
写真だとちょっとわかりにくいけど、背伸びをせず、自然に手をまっすぐのばした姿勢です。
荷物掛けに手が届いてません。

この身長で荷物がぎりぎり届かないって、日本人女性だと届く人はいないのでは?

私は荷物をここに掛けるときは 背伸びして 尚かつ荷物を垂直方向に投げるようにしてかけています。
みんなどういう風にして掛けてるのでしょうね???
それとも使用していないんですかねえ。

投稿者:sgakari : 2010年05月24日 18:20

トラックバック


コメント: ムサビ 9号館 気になること

飼育係さま、こんばんは。初めまして。

私も、ムサビに行くときには、9号館のトイレでいつも困っていました。

と、届かない・・   若者はみんなこんなに背が高い、はずはないだろうなーと思っておりました。

で、だれも苦情やら位置を変えようやらの提案はしないのかなーとも
思いました。

おしゃれな高い扉でも、せっかく付いているのに用をなさないフックって?


投稿者 yukihaha : 2010年05月24日 21:32

こんばんは。

159センチの飼育係さんがそんな状態でしたら、ジャスミンはジャンプです。
もしくは、お祭りの輪投げのように、上に向かって投げているでしょうw

オーキャンの時に確認してみますっ!!

投稿者 ジャスミン : 2010年05月24日 22:41

同じく9号館を使っているデ情生としてもよく分かります。
引っ掛けるのに失敗して荷物がふってきたことがあるし
こう・・・緊急事態、切羽詰った状態でトイレに入るときは
このフックをシカトせざるを得ません。
(背伸びしたりジャンプした時点でアウト!)

確証がない話なんですが、
別に荷物かけとして作られたわけじゃないということを
聞いたことがあります。
扉がバーンって閉まって壊れないようにするためだったかな??

真相は闇の中ですが・・・

投稿者 rura : 2010年05月24日 23:22

私も確認したことがあって、runaさんが書いてるように、あれは荷物かけではなく、ドア止めだそうです(正式名称失念。ドアが壁にぶつからないための)

でも、それならそれでもう少し下についてればよかったんですけどね・・・。

投稿者 手羽 : 2010年05月27日 13:18

yukihahaさん
初めまして。
yukihahaさんも困ってらしたのですね。
あれは、けっこうがっちりとくっついているから外すには特別な工具かなにかが必要なのでしょうね。
みんな困ってるからボランティア募集したら誰かやりそう。

ジャスミンさん
こんばんは。
荷物を垂直投げして見事かかった!
を、狙って荷物を落としたことが有ります。
投げは、おすすめできません笑

ruraさん
はじめまして。
ジャンプした時点で、 笑
鏡の前のところに置いておくのにつきますね。

あ、フックではなかったんですね!
確かに高校のトイレにもあんな感じのものがついていたような気がします。

手羽さん
失念!
なんだか浸透しなそうな正式名称ですね。
あれは荷物を掛けるための形としては適していない、(ドアと直角の棒一本)といつも思っていたので納得です。

投稿者 飼育係 : 2010年05月27日 22:57

コメントしてください




保存しますか?