新鮮

芸文新歓おつかれさまでした。
一年生はやっぱり元気っすねえ
絞りとってやりたい・・・いえなんでもありません。



今週から一年生は共通絵画がはじまるのかな?
去年やったとき、私は恥ずかしながら遅刻ばっかし
居残って仕上げたからいい評価もらえたけど
やっぱり授業には遅刻せず毎日出たほうがいいよね・・・
反省して共通彫塑は極寒の中 無遅刻無欠席だったから許して!



うちらの学年は 喋ったりなんていいほう
よそのグループの教室に勝手に行ってたりやりたいほうだい。

芸文って造形表現をきちんとやってない人がほとんど。
中には高校で美術をとってなかった、なんて人もいるかも。
そんな人たちにいきなり岩を 2(だっけ?)週間書き続けろってけっこう厳しい気がします。
いや、さぼっちゃう人が悪いんだけど。
それをさしひいても いきなりモチーフ前に出されて 勝手に描いて、は美術に触れて来てない人にはつらいものがある。
忘れてしまいがちだけどデッサンはじめたばっかりのころは、一時間同じものをデッサンし続けるだけでつらかった・・・     まあ今でもつらいけど

もう描き終わったやん!!!
って思うんだよねえ。ぜんぜん終わってないのに笑



去年、デッサンクラスも共通絵画の授業のときにあったけど、少人数だった。
いっそ必修にしてしまったらどうだろう と思った。
造形の基礎がない人がほとんどなんだから、みっちり教えてもいんじゃないのかな。

投稿者:sgakari : 2010年05月18日 15:42

トラックバック


コメント: 新鮮

コメントしてください




保存しますか?