トーマスに出てくる歌って、すごく深い

特に「じこはおこるさ」って歌。


さて、もう夏も半ばですね。
半ばなのに、卒制は進んでいるんだかいないんだか良く分からない状態です。
いや、正直予定より難航気味なんですが・・・

そんな中、リサーチのために取材をお願いした人がいたのですが、
テーマを伝えたら「これはとてもいいし、おもしろいと思う。」といってくれたので、
「よかった、頑張ってやろう!」とやる気が出てきました。(単純)

テーマにかかわる人たちからどう思われるかってことが
凄く気になっていたので、気持ち的にちょっと前進できたかなと思います。

中間発表会がちょうど1ヵ月後ぐらいにあるので、
どうにか遅れ気味のペースを取り戻したいところです。

投稿者:rura : 2010年08月17日 09:19

トラックバック


コメント: トーマスに出てくる歌って、すごく深い

じこはおこるさ
すごいですよね
なんか恐ろしいことを声高々に歌ってる辺りがすごいと思います。
「事故は起こる」ということを何度も何度も繰り返す歌詞・・・、
そして最後の謎の盛り上がり。
深いです。

卒制の合間に聞くにはちょっと不吉な気もしますが・・・w

投稿者 ろん太 : 2010年08月18日 02:00

ろん太さん>じこはおこるもんなんだからしょうがないっていう
開き直りで歌作っちゃったみたいな感じですもんね。
でも結構、真実をいっているんじゃないかって気分にさせるのが
やはり深い。
個人的に「自信過剰だと注意力が〜」見たいな
セリフのあたりが凄く好きですw

卒制で事故が起きても歌の教えにならって
後のこと頑張ろうと思いますw

ってすでに事故起こること前提な自分もどうかと思いますけどww

投稿者 rura : 2010年08月30日 08:58

コメントしてください




保存しますか?