ブリューゲル版画の世界

終わってしまいましたが「ブリューゲル版画の世界」に行ってきました。

美術館なんか久しぶり。
前見たやつ何だっけレベルで行ってなかったんですが
これは前から見たかったので重い腰を上げていってきました。

夏休みだったので、なんか子供向けのイベントもやってました。
(絵を見てクイズに答えていくようなもの)
ほかにも版画の絵をアニメーションにしたものを流していたり、
休憩用のいすのカバーも絵に出てくる生き物の柄だったりで、
気合入ってるな!という印象。かわいかったです。

でも作品が小さいし、近くでじっと見たくなる作品が多いので
大して人がいなくてもわらわら溜まってしまって。
こういう作品ってスムーズに見るのって難しいよなーなんて考えてました。
混んでいなくても混んでいるように感じてしまうので。

色々書きましたが、版画大好きな人間としては
かなり楽しめました。
細かいの最高!!いいよね、版画・・・!

最後、小学生みたいな感想しかかけない私が
もうすぐ美術館で実習ってなんか間違ってる気がしてならないんですけど
真面目に頑張ってきます。

投稿者:rura : 2010年08月30日 08:51

トラックバック


コメント: ブリューゲル版画の世界

コメントしてください




保存しますか?