バイトのこと

お久しぶりです。

とりあえず生きてます。

なんてしょうもない書き出しはアレなので
ムサビっぽいこというと、
卒研の企画書の提出が終わりました。

まーなんていうかどうなるか分からない感じですが
少なくとも、教授が解雇されない内容だと思います。

うん。


というわけで、竹林さんからふりのあったバイトの話でも。

ちょいちょい書いてきましたけど、
某おもちゃチェーンで働いてます。きりんの。
もう2年半ぐらい続けてます。

学校と両立していけたのは、やはりシフトが自由だったところですね。

デ情は期毎に授業が変わるので、
時間割が一定でないんですよね。

そんなわけで、コンビニみたいに「絶対この曜日に入らなきゃいけない」と
決まっているバイトはかなり不向きだなと考えてました。
自由に決められるのはとても都合が良かったです。


このアルバイトで1番辛いのはクリスマスの時期ですね。
夢とか希望に満ちたイメージ持っちゃいけません。

サンタさん達、スーパー殺気だってます。

ジングルベルが聞こえ出すと
「うわああ今年も血相変えてサンタがやってくるぅぅぅ」
ってなります。
(多分ケン●ッキーの人もそう思ってる。)

サンタさんが必死なのは、
子どもへの愛なわけで、
そんな幸せな瞬間にたちあえていると考えれば
いいバイトかなって思います。
かっこよく言えば。

とにかくサンタさんは早く買いに来るに越したことはありません。
子どもの心変わりより、商品なくなるほうが早いですよ〜。

■その他やってきたバイト■
引越し業者の電話の受付・喫茶店・データ入力・チョコレートの販売・英検等の試験監督などなど。

こうしてみると色々やってきたなあ。
それぞれ、いろんな世界がみられたので、今おもえばおもしろかったです。

投稿者:rura : 2010年07月07日 11:51

トラックバック


コメント: バイトのこと

コメントしてください




保存しますか?