大いなる疑問

iPadって、iPhoneを大きくしただけじゃね?

っていうのは

禁句なのかな。

というわけでマスコミの熱のこもった

「本も読めるし!こんなゲームも出来る!なんかもう革命がおきてます」
みたいなのにちょっと引き気味です。

いやだから、iPhoneでかくしただけじゃね?みたいな。
そこまで言うほどのことなのかな的な。

それとも、おおきくしたことがすごいのかな。
「iPhone大きくしたからこそ新しい」のか。


デザインって一体・・・。


って4年にもなってそんなこと言っている私は
相当恥ずかしい奴だと思います。

まだまだ恥をかきながら生きていきます。

投稿者:rura : 2010年06月02日 16:58

トラックバック


コメント: 大いなる疑問

でっかくなっただけです!でもでっかくなったことが、すごいんですよ!
触ればわかるiPad(キリッ

実際はiPadが最初に構想として浮かんだらしいですが、普及しやすいiPhoneが先に販売されたらしいですね。
その点に関してのappleの方法もなかなかすばらしいものかと。

突然失礼しました。

投稿者 : 2010年06月02日 17:04

AカップとDカップの違い、というのが僕が知る限り最も気のきいた答えです。

投稿者 : 2010年06月05日 21:24

でっかくなっただけ〜の方>コメントありがとうございます。
やはり大きくなったことがすごいんですねー!
こんなこと言ってて、実は触りたいわけで、
触ったって言っている友人を見てはうらやましい・・・と、
思っている天邪鬼です。
なかなか触る機会にないのが残念です。

iPadの構想が先にあったという話は参考になりました。
iPhoneでワンクッションおくというのは、さすが、戦略的ですね。
先にあの・・・触って動かせる感じが認知されていれば
iPadも受け入れやすいでしょうし。やるな・・・という感じです。


Aカップと〜>コメントありがとうございます。
まさかそうくるとは!笑わせていただきました。
ぜひ触り比べてみたいです。

投稿者 rura : 2010年06月07日 11:00

iPadじゃ電話できないよ・・・・。

投稿者 佐々木小次郎 : 2010年06月07日 20:36

佐々木小次郎さん>コメントありがとうございます。
ご指摘のとおり、書いてしばらくたってから
そのこと(通話できるかいなか)に気がつきました・・・。
2つの最大の違いですよね。
見た目だけにつられないように気をつけます。

投稿者 rura : 2010年06月11日 23:35

コメントしてください




保存しますか?