小旅行

銀行ってなんで3時で閉まるんだろ。
せめて4時までやってくれれば・・・。

そんなわけで今日はお金の重さと学費の高さと、
「これ自分で返すんだよな」を同時に確認する日でもあります。

それが大人というやつか。




さて、先日友人と鎌倉に行ってきました。
鎌倉って近いんだなー。
ムサビに行くのと大して変わらないぞ。
なぜ私は一度も行ったことがなかったんだろう。

ityou.jpg


鶴岡八幡宮にて。
イチョウの芽を見ている人たち。




yabusame.jpg


本日の目的。流鏑馬。
あんなにかっこいいものとは・・・!






risu.jpg


リスは本当にいた。
フィクションじゃなかった。






daibutu.jpg


観光客王道のアングル






hasedera.jpg


長谷寺の一番上のあたりから
これも観光客王道の(ry






enosima.jpg


七里ヶ浜から降りて浜辺を歩く。
この時期だからか、人はほとんどいない。
海!青春!!!と、テンションが上がりすぎて
浜辺を1駅分ぐらい歩いた。
わたし、まだ若者の心持ってる。






enoden.jpg


藤沢駅でとった江ノ電。
おじさんめっちゃ見てる。(あやしかったのか…)






以上自己満旅行記でした。

投稿者:rura : 2010年04月20日 12:52

トラックバック


コメント: 小旅行

ruraさま、こんばんは。
鎌倉からそう遠くないところに住んでおりますが、
近すぎてあまり行きません。
が、きのうは県立近代美術館の春の所蔵品展を見に、
多くの人が帰りみちな時間に久しぶりに行ってまいりました。
この美術館のティルーム「ル・ミュゼ」は何度も雑誌に載るほど有名です。雰囲気は昔ながらの喫茶店。
八幡宮の池を見下ろしながら、のんびりできます。

私も、大銀杏を見に行きました。
倒れた根元からたくさん芽が出ているのを見て、
生命力がすごいなーと思いました。

ところで、台湾リスは、鎌倉や周辺にはたくさんいるのです。
よく電線を伝って走っています。

流鏑馬をご覧になったのですね。これも、実は見に行ったことがありません。
地元の者ほど、行かないのかもしれません。職場の人も、親戚が来たから案内しなくちゃと言っていましたね。

鎌倉には、1年中何かしらの見所があります。花だったり花火だったり、お祭りだったり。もちろん正月の初もうでも。
またよい時期にお出かけください。

投稿者 yukihaha : 2010年04月26日 21:22

yukihahaさん>コメントありがとうございます。
鎌倉近辺にお住まいということで個人的にうらやましい限りですが、
やはり近いと行かないものかもしれませんね。
東京住まいの私も浅草や東京タワーはめったに行きません・・・;

しかしリスが電線を伝って走っているとは、
カラスみたいなレベルでいるということですか!
やはりその土地にいかないと分からないことってたくさんありますね。
いい発見でした。

日帰りだったのであまり見に行けなかったのですが、
美術館も是非行ってみたくなりました。
喫茶店でお茶をするのが好きなので。

時間があれば6月のアジサイの時期に行きたいなと思っています。
鎌倉の魅力をまた味わいたいです。

投稿者 rura : 2010年04月29日 10:02

コメントしてください




保存しますか?