好きなアドバイス。

最近、

「とりあえず夏まで一生懸命頑張れ。」

ってよく言われます。

でも、頑張ったなーって感じるのは
最終的に結果が出た後、振り返ってそう思うもので、
活動している最中は、
「自分今、チョー頑張っている!」なんて思えなくて。
自分が頑張ってんだか頑張ってないんだかもわかんない。

良い結果でないし。
はっぱかけられてるってのは分かるんですけどね。

どっちかというと
「続けていくことが大事だよ。」的な
アドバイスのほうが好みです。
「あきらめたら試合終了ですよ」なんてやはり名言ですよね、
安西先生さすが。
そりゃ三井もあんな病的に尊敬するってもんだ。

このように、ありがたいはずの励ましにすら
批判めいたこと言い出してしまうのは
結構追い詰められ始めている証拠かも知れません。

そんなわけで気分転換しようと、
久しぶりに映画を見に行ってきました。

アリスインワンダーランド

ではなく、銀魂。アレなチョイスですみません。

「クソ」くだらない話が好きな私にとっては
やっぱりちょっといまいち。

ちなみに一番好きな話は将軍がキャバクラに行く話です。

良い言葉で励まされることもあるけれど
う●こや全裸ネタで元気づけられるのも人間だと思う。

投稿者:rura : 2010年04月29日 09:52

トラックバック


コメント: 好きなアドバイス。

ちょww日曜に子どもと銀魂を見に行こうと思ってたのに・・・。

ちなみに手羽の好きな話は将軍が床屋に行く回です。
う●こネタもあるし。

投稿者 手羽 : 2010年04月29日 15:33

手羽さん>いまいちっていってすみませんw

紅桜編が好きなら満足できるんじゃないでしょうか…、多分。
ギャグ好きとしてはラスト5分がお勧めです。
このためにお金払ったと思いました。

床屋の回!確かにあれもはずせませんね。

将軍とう●この話は鉄板です。あ、全裸も。

投稿者 rura : 2010年05月01日 03:01

はじめまして、うめさわぁ〜と申します。
この春からわが娘、小うめが、デ情でお世話になっています。

『銀魂』、我が家でも私を除く家族3人が見ていました。
特にはまっていたのが、パパうめです。
もじ通り、腹を抱えてわらっていました。

人間にとって笑うことは、精神の安定をとるために、
とても大事なことです。(細胞も若返るし・・・?)
暗い顔をしていては、いいことはやって来ないですよね。
おおいに、笑いましょ!!

これから、ちょこちょこお邪魔させてください。
よろしくお願いします(^^)

投稿者 うめさわぁ〜 : 2010年05月01日 23:18

うめさわぁ〜さん>はじめまして、コメントありがとうございます。
ご家族でみるにはハードルが高い作品だと思うので(下ネタ的に)
お父様が一番はまっていらしたなんてうらやましい限りです(笑)

本当、馬鹿笑いすると良いことがある気がしますね。
これからもくだらないことで笑っていこうと思います。

娘さんがデ情ということで!
おそらく1年生は夏にかけて、辛くて大変な時期になると思うので、
是非やさしく見守ってあげてください。

こんなつたなくて馬鹿な記事しかかけないので恐縮ですが・・・
読んでいただけるのはうれしい限りです。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿者 rura : 2010年05月05日 20:22

コメントしてください




保存しますか?