新入生が知らない秘密

気を紛らわしたい気分なので立て続けに更新してます。
まあ、すぐ沈黙しちゃうでしょう、私のことだから。


さて、穴場スポットっていうくくりならいいかな。
くだらないレベル最高値ですが。

◎便座拭きは二人で

どっかのトイレにある殺菌スプレー(便座拭くやつ)に
使い方の説明としてかいてある図の手が
右手(か左手)同士らしい。

何号館だったっけかなあ。
私実際見てないんで申し訳ないですけど。
日本画とか油絵とかの科が入っているところだったと思います。

…だからなんだって話だけど。


あと役立つこと役立つこと


◎12号館の階段

こう、なんていえばいいんだ、3階まで一直線に続いている階段と
脇にある扉の先にくらーい階段があるんですよね。
非常階段っぽいというか、そんな階段。
私が扉の先の階段を知ったのは結構後でした。
そしてちょっと怖い。病院っぽい。

いやだからってなんの役に立つかといわれるとあれなんだけど。


うーん、後は…


◎9号館の突き当たりのあたりの教室にいるときは、10号館のトイレ使ったほうが近い

9号館突き当たり、10号館の渡り廊下付近の教室使ってるときに
(多分スタジオ3…とか4とか…?)
トイレに行く場合は10号館のトイレに行ったほうが近いです。
渡り廊下の先がすぐトイレですから。
9号館はトイレが一号館側にしかないんですよね。
だから反対側の教室にいるときは面倒なんです。
30メートルぐらいダッシュしなきゃいけない。
これをつかえば限界地に達していても安心。

10号館使ってる人たちも
階段が不便だから9号館にわたってきて降りてますよね。

お!これは上二つに比べればまともな情報だったんじゃないか!
漏らす運命だった人を救えたはずだ。

こんなところで、
有意義な情報は今後の皆さんお任せします…。

ライターも、もうすぐ締め切りらしいですね。

ムサビ日記で書く意義みたいなのを何人かかいていらっしゃいましたが、
正直「なんか、みんな真面目なんだけどおお!!」とおもって焦りました(苦笑)

私はムサビ日記で書く意義・・・みたいなのは、今は大して考えてないです。
ぱっぱらけーですから。

まあ、私もみょーーーに気負いしながら書いていたときがありましたし、
見ている人を非常に意識しすぎてかけなくなった記事もたくさんありました。

相手を意識するのは大切なことなんですが(デザインでもそうだけど)
でも私がムサビ日記を書く上でそこを意識しすぎてしまうと
なんか私の「リアル」ではなくなっちゃうかなーっと。

気負いせず、いい意味で適当に書いて
それを読んで誰か一人覚えていてくれる人がいればいいかなー
めっけもんかなーっていうスタンスです、今は。

でも、これ要は自己満・・・
いや自己満だよ、すべての始まりは自己満だよね!(開き直り)


まあ、

だからなにがいいたいかっつーと、

おうぼしてみるといいとおもう!!

リスク高いよとか書いちゃったちょっと不安なんだ。
ははは。

投稿者:rura : 2010年04月14日 06:54

トラックバック


コメント: 新入生が知らない秘密

コメントしてください




保存しますか?