コンタクトぱっさぱっさ

久しぶりにコンタクトをいれたら、見えすぎて気持ち悪いです。
何が一番気持ち悪いって、自分の顔の細部まで見えてしまうこと。

改めてみると、ほんと…orz

とまあ、自分の顔の残念さは置いておくとして(おいておくしかないし

ムサビ日記らしく(?)ゼミの話でも。


ゼミはグループワークなのでいろいろ話し合っています。
比較的毎日話しています。
というかプレゼンも近づいているし、話さないと話さないと!という感じ。

この間、別のゼミの子と食事にいったら「久しぶりにこんなに話した!」といっていたので
個人作業している子達はそんなもののようです。

1年生のときは「もう二度と本気でグループワークは無理だ!」と思ったけど、
3年になってからはずっとグループワークしかしていないし、
個人課題をそれほどしないまま4年になるのは、
それはそれでたまに不安になるけど、みんなで話すのはおもしろい。

今まで、グループワークはどこか割り切ったところが私にはあって、
お互いに友達ってわけじゃないし、期間が過ぎれば、会うこともなくなるし、
課題について話して、課題について有意義な結果が出せれば、
それでいいような、そういう感じ。
こんな風に書くと結構冷たい感じだけど…。

別に今も根本的には同じ気持ちだけど、でも、
せっかく一緒にいるんだから、もっと相手のことを知らなければ、
すごく損なことをしているんだと気がついた。

みんなも、いろいろ考えて生活していて、いろんな考えを持ってて、
こうして一緒に作業することで、それが聞ける機会を与えてもらっているのだから、
お互いいろいろ話し合うことが、すごく大切なのかなと。

まあ、それがうまくいくかどうかとかはわからないけど、
そういう気持ちを持つことを、忘れないでおこうと思います。

投稿者:rura : 2009年12月12日 19:45

トラックバック


コメント: コンタクトぱっさぱっさ

コメントしてください




保存しますか?