風邪を引いた。

久しぶりに風邪(インフルじゃない)をひいて、わかったこと。

○鼻かぜをひくと、おなかがいっぱいな感じになる。

深く表現すると下品なので自粛。


○マスクをすると、独り言が多くなる気がする。

多くなる二つの理由。

1.鼻声&声が篭って聞こえづらい → 話しかけてもスルー率上昇 → 独り言化

今日最低でも3、4回は独り言になってしまった…。
もしかしたら、ほんとにスルーされたって可能性も否定できない…。


2.もともと比較的独り言いう性質 → 1をふまえ、「なんか小さい声なら大丈夫じゃね?」 → 独り言増

届いたメールの内容に驚いて「マジで!?」って普通に口に出して言ってた。
なんかもうだめかも。人間として。
でもマスク効果で周りにいた学生には聞こえてない(はず)。

で、結局のところ。

○風邪を引くとなんかいろいろだめだ。

とにかく周りに迷惑をかけてだめだ。
またやってしまった。(春にも風邪引いて迷惑かけた。)

とりあえず周りにうつらないことを願うばかりです。

投稿者:rura : 2009年12月04日 04:44

トラックバック


コメント: 風邪を引いた。

コメントしてください




保存しますか?