おもしろい=笑

今日、一般大の人と話すことがあったのだけど、
その子が、なんかの就活セミナーでプレゼンをしたとき、
「主催者の人からおもしろくしてください、っていわれたからコントでプレゼンした。」
っていっていた。


えー…??????


なんか、面白いってそういうことかぁ…?
むしろそれ、さむ(ry


なんて考えてたとき、ふと、前に四輪駆動さんのこの記事でも
そういうことかいてあったなぁ、と思い出した。
(関係ないけど何月の記事だったか一発で当ててしまって
自分でびびりました。キモくてごめんなさい。)


記事を読ませてもらったときには、さほど意識しなかったけど、
ほんとに一般的には「面白い=笑い」なんだなー、なんてしみじみ思ったりした。


私のおもしろいのイメージって

変わってるというか、新しいというか、
今までにないというか、オカシイというか、
不思議…というか、ぶっ飛んだ感じ…というか

うーん。そういう感じ…かなぁ、
でもこれ、って言葉が…ないというか
うまく説明ができない。

もちろん、最終的に笑いも入るのだけども…。
いや、でも最初にコントは浮かばないなぁ。


むしろコントを一番初めに思い浮かぶその視点が
私には新しかったし、

おもしろかったです。

うーん、なんか〆が嫌味っぽくなってしまった…。

まあ、でも、真面目に話すと
そういう人の価値観であったり言葉の認識やイメージの違い、
っていうのにはすごく興味があります。

共通認識ってどこまで共通認識なんだろう。

投稿者:rura : 2009年11月17日 23:53

トラックバック


コメント: おもしろい=笑

キンモー!!(最上級の褒め言葉


なんかテンションあがってコメント欄に書いてたら
キモい長文になったので日記に書きますね!

投稿者 四輪駆動 : 2009年11月19日 01:35

コメントしてください




保存しますか?