YOKOHAMA

6日連続でアルバイトをしていました。
同僚の人にも、「稼ぐねー!」といわれます。

ええ、もちろん!(力強く)


さて、今日は久しぶりにおやすみです。
これから友達と横浜へ行ってきます。

もう、横浜大好きでして。
将来は横浜のみなとみらい地区あたりに
リッチに住みたいなー。無理だけど・・・。

私が横浜に行くことを知った
兄に「へー、(横浜の)どこいくの?」と聞かれたので。

「三渓園にいって癒されて、
パシフィコ横浜で海のエジプト展見て、
そのあとお茶してー・・・」

と、友達と考えたの最っ高のプランを伝えると。

兄「おじいちゃんじゃん!」


え、

お・・・おじいちゃん!!

あー・・・
でもそうか・・・
三渓園とかか・・・。

でも素敵だからしようがない。
外せません。

というか、横浜行く場合って普通どういう風に遊ぶんだろう・・・??
若者の遊び方が不明です。

投稿者:rura : 2009年08月07日 09:52

トラックバック


コメント: YOKOHAMA

ruraさま、こんにちは。
今日は天気が良すぎますが、三渓園では今、古建築17棟全部公開していますから、いいときにいらっしゃいましたね。
海のエジプト展まだ行ってませんが、友達が良かったと言ってたので
私も近々行こうかしらと思っています。
 みなとみらいの横浜美術館では、「フランス絵画の19世紀展」も開催中です。

 若者の遊びは私も不明ですが、名だたる観光地ですから、老若男女、興味や関心に合わせて行き先は決めていると思いますよ。
食べたい人は中華街へ
買い物したい人も、何箇所もあるし。

楽しいお休みでありますように。

投稿者 yukihaha : 2009年08月07日 12:35

私は中華街で腹ごしらえ->横浜山手地区の洋館巡り
とか横浜に行くたびにやってますね〜笑
ブラフ18番館のケーキとか洋館の風景たまんないです^O^

投稿者 某 : 2009年08月07日 19:38

yukihahaさん>まさに、古建築みてきました!
時間がなかったので数棟しかみられませんでしたが、
とても見応えがありました。タイミングが本当に良かったです。
海のエジプト展は、入館料にちょっと驚きましたが
(一般的な企画展の二倍の料金・・・。)
料金分の迫力はありました!展示物の迫力といったら・・・!
三渓園ではしゃぎすぎて、展覧会いったあとは疲れて買い物せずに帰ってきました(笑)
私たちらしいスタイルになったとおもいます。

某さん>山手地区の洋館はたまらないですよね〜!
私も去年巡りました!
外交官の家で友人とテンションMAX状態で写真撮りまくったのを
おもいだします・・・(笑)

投稿者 rura : 2009年08月12日 11:50

 はま子のお勧めは、横浜駅東口そごうの先から、シーバス(船)に乗って山下公園まで行き、山手の丘に登り、洋館巡り・お昼は中華街で(遠くから来たら中華街先)・・かな。

 シーバス(特に夜景)はものすごくきれいですよ!

 どちらかというと、夏以外をお勧め。そうすれば、早く夜景見れるし・・

 中華街では、点心!皮つき焼き豚(このメニューのあるところはおいしいお店ですよ)、とか蒸しどりとか、中華風おかゆ、チャーハン(中華街は一味違うよ〜)、ごま団子・杏仁豆腐以外のデザート(中華のスイーツも色々あります)お勧めです。

 

投稿者 はま子 : 2009年08月12日 13:27

コメントしてください




保存しますか?