姉もコンビニ行ったとき私と同じことをやってしまったらしい。

バイト後、帰るために売り場を歩き、
出口近くのレジに差し掛かったとき。

買い物を終えたお客さんを見かける。
条件反射的に出る言葉。

「ありがとうございましたー!」

お客さん 「 ???????( ゚д゚)ポカーン 」


ちょ、やべえ、今、自分私服だった!!!!


ぎゃー!
はずかしーーー!!
今年はいって一番はずかしいーーー!!


と、レジの脇で、もにょもにょもだえる自分。

数分後。

いや、よく考えるとこれは引きずるような恥ではない。」

即立ち直り。

もはや自分の黒歴史(中二的な)をこえる恥ずかしさは存在しない気がする。

というわけで、
バイト中の自分の恥ずかしい出来事は
結構引きずらなくなりました。

バイト中の自分は別の人格っていうか
素の自分とは別の自分というか、
そうやってかなり割り切っているからかもしれない。

はじめた頃は、素の自分もバイト中してる自分も
全く同じだったのだけど、
そのうち、割り切れるようになってきた気がします。
上の人から注意されたりするとやっぱり凹みますけど、
昔ほどではなくなった。

うーん、単純に図太くなっただけか・・・。

投稿者:rura : 2009年08月02日 01:44

トラックバック


コメント: 姉もコンビニ行ったとき私と同じことをやってしまったらしい。

コメントしてください




保存しますか?