3年目にしてようやく。

食堂でご飯を食べていたら(わたしはどっちかというとホール派。)
近くで、共通絵画について話している
(会話の内容からおそらく1年生の)女の子たち。

この時期に共通絵画をしているなら、デ情の1年生だ。

履修のことやら、絵画の表現はどうすればいいんだろうとか、
いろいろなんやかんや話している。

うんうん、まだまだ今は平和な時期だよなぁ・・・。
きっと数ヶ月後には課題発見で死にものぐるいだ。
今の平穏を楽しんでおきなさい〜ふふふ

なんて、先輩づらをしたお昼休みでした。(嫌な趣味だ)

なんだろう、最近ずいぶんとムサビに慣れてきたというか、
ムサビの中での自分のスタンスが確立されてきたなぁ、と
思うようになりました。
1年とか、2年生のときは、なんというか、
ムサビやデ情という型に、上手くはまらない自分がいて、
こう、宙ぶらりんというか、ふわふわしていて
どうも落ち着かなかったのですが。

最近、というか、3年生になって、
何かに合わせるのではなくて、
自分だけの型を作れてきた気がします。
いつも、高校時代だって、
そうやって自分のなかのスタンスみたいなのは
決めていきてきたのだけど、
大学に入ったときはそれがなかなか
上手く決められていなかったんですよね。
2年経ってようやく出来てきたなぁーと。

それに、少し遅いかも知れないけれど、
「こんなことが学びたい!」という方向性も見えてきていて。
授業に対して意欲的に慣れてきたような気がするし。

少し、自分に少し良い風がふいてきたのかもしれません。

投稿者:rura : 2009年04月18日 23:58

トラックバック


コメント: 3年目にしてようやく。

コメントしてください




保存しますか?